冬のナイトライドお役立ちアイテム

暖かくなるまでもう一息ですが、ちょっと寒いけれど、どうしても出かけたい、そんな時に役立つアイテムをご紹介したいと思います。

パールイズミ ウエストウォーマー


こちらの商品はずばり「腹巻き」です。
暖かいインナーウェアを着ても、冷気をシャットアウトしてくれるジャケットを着ても、寒い!
そんな時には、昔ながらの知恵を拝借、お腹を暖める事でじんわりと身体全体が暖まります。
パールイズミのウエストウォーマーはマジックテープで付け外しが容易で、使い捨てカイロを入れるポケットも備えています


冷えた内臓を暖める事で、手足など末端部分にも血液が巡るようになるので、コタツに入ったようにポカポカしてくるのが特徴です。

さて、先日、今が旬の「牡蠣」が食べたいな、と思い立ったので、岡山県の日生(ひなせ)まで出かけました。
日生のカキオコ(牡蠣がたっぷり入ったお好み焼き)は大人気のB級グルメで、有名店になると行列ができるほどです。
開店一番に入店するために、大阪市内の自宅を出発したのは午前1時。

日中はトラックの往来が激しい幹線道路も閑散としています。
身が縮むような寒さですが、快調に西へと闇を裂いて進んでいきます。


ヘルメットに貼り付けているのは、「ブックマン スティッキーリフレクター」!
真っ黒なヘルメットでも夜間の視認性UP!

この日は夜間の寒さはもとより、日が昇ってからも曇り空で気温は上がらず、終始マイナス5度~0度くらいでした
それでも、上記のウエストウォーマーにカイロを入れていたので、寒さで凍える事もなく、無事に目的地まで辿り着く事ができました。

また、細かい点ですが、寒さを感じないようにするためには、ウェアを「きちんと」着る事が大切です

裾や襟元など少しの隙間風も入らないように着るだけで、ウェアの持っている性能が100%発揮できます。

かわうそ店長のジャケット。暑くなったらファスナーを開けて換気をする事もできて便利です。


店長がラブリーなだけではありません。次回の予約のチャンスをお見逃し無く。
(こちらは、ワールドサイクル・ベックオンで購入できる限定商品。現在受付は終了しています。次回の受注は未定です。)

このように十分に対策をすれば、寒い時期のライドでも快適に楽しむ事ができます。
寒い時にこそ行きたくなる場所がある!この時期にしか味わえないライドを是非楽しんでみてください。(凍結には注意して下さいね。)

長かった兵庫県もようやく終わり。

水分補給をしようと思ったらボトルの中身はこの通り。氷点下の気温の中風を受けて走るとボトルの水がシャーベット状になってしまうのですね。

苦労して辿り着いただけに、満足感もひとしお。美味しくいただきました。

今回のライドのデータはこちらをご覧ください。→ポラールのデータ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

8月10日(火)、24日(火)はお休みです

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

ピックアップ記事

  1. PINARELLO DOGMA F(ピナレロ ドグマ エフ)ついにベックオンにやってきました…
  2. BLACK OX ブラックオックス シーラントBLACK OX(ブラックオックス)はアメリカ…
  3. 梅雨があけ、一気に気温が高くなりました。暑い日が続けば次第に身体も順応していきますが(暑熱馴…
  4. Ugo De Rosa & Figli(ウーゴ・デ・ローザ・エ・フィーリ)社はイ…
  5. スペシャライズドが展開するホイールブランド「Roval(ロヴァール)」。新しく入荷したハンドルをご紹…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP