大盛況でした!LAKE(レイク)試着会
大盛況でした!サイクリングシューズLAKE試着会
12月16日日曜日に、ベックオン店内にてLAKEシューズの試着会が行われました。
LAKEは1982年に北米で誕生した、サイクリングに特化したシューズメーカーです。
厳しい自然環境の中で行われるサイクリングに対応するため、こだわった構造、素材を採用し、瞬く間にサイクリストに注目されるメーカーの一つになりました。
牛やカンガルーなどの革を使用したアッパーや熱成型が可能なヒールカウンターなど、ギミックが盛りだくさんなだけでなく、カラーオーダーや限定カラーなどデザインでも一目置かれています。
自分だけの個性的なシューズが欲しい方や、価格のこともあるからじっくり試してから購入したいという方が絶えることなくご来店されました。
ベックオンのスタッフも愛用していて、フィット感に優れたシューズの魅力に取りつかれています。
以下はスタッフのインプレッションです。
スタッフ野村 CX402『”感動”を体感できる数少ないシューズの一つ』
ハイエンドのサイクリングシューズは、通気性を重視したものが多いです。
一方で、LAKE CX402 は通気性はそこまでよくありません。
でも、カンガルーレザーのお陰か、環境の変化に強い印象です。
先日のライドは、6℃~20℃と気温変化が激しかったのですが、日中のクライムでは蒸れを感じる事はなく、日没後の冷え込みもシューズカバー無しで過ごす事ができました。
軽さ、しなやかさも然る事ながら、使い込むほどに特別なシューズである事を実感します。#LAKE #CX402
スタッフ亀井 CX332『自分の足の形にぴったりなじむ、至高のサイクリングシューズ』
凄く足当たりがいいのです!サイズは39.0のレギュラー幅。
ちょっとキツいかなと感想を漏らすと、代理店スタッフさんが「天然革なので、履いているうちに馴染んでピッタリとフィットしてくれます」とフォローしてくれました。
あまりにも好印象でしたので購入を決断し早1年。
今となってはレザーの馴染みも出尽くし、多少の熱成型を試みた過程を経て、私の足に完全にフィットしています。
もう手放せません。いい意味で私は騙されました。(笑)
実際にシューズに足をいれてみたお客様は「想像以上にしなやかに足にフィットすしますね」とびっくりしていましたよ。
シューズでお悩みの方ってとても多いんですよね。
今回はメーカーの中川さんがじっくりとお悩みを聞きながらシューズをフィッティング。
お客様のお悩みやご希望を合わせてシューズの提案を行ってくれました。
ご注文いただいたお客様からは「商品の説明もわかりやすく、シューズが届くのが楽しみです!」とご満足いただけたようです。
LAKEの試着会は終わりましたが、ベックオンにはいくつかのサンプルシューズと販売用のシューズを置いています。(期間限定)
16日にお越しいただけなかった方、ぜひご来店ください。
サイズやモデルが限定されていますので、ご希望に添えない場合はご容赦ください。
スタッフにお問い合わせいただきましたら、ご用意しますのでお気軽にお申し付けください!