1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. サイクリングしまなみ2018!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

サイクリングしまなみ2018!

ルコックさんご協力の元、行ってきました!

瀬戸内しまなみ海道:国際大会 サイクリングしまなみ2018!!

今年の目玉はなんと言っても、最大38kmにわたってノンストップで走れる高速道路を走行できること!

普段絶対に走れない高速道路、それも景色の綺麗なしまなみ海道の高速道路を走れるとなっては、

これはもう参加するしかないですよね!

BECKONでもお世話になっています各メーカーさんも出展されていました!

お掃除講座ではBECKONでもご存知のWAKOS豊田さんことトヨカツも居ましたので、

ここは当然お掃除をお願いしてこんなに綺麗になりました!

 

洗車前と洗車後はこんなに違います

さすが洗車のプロ!WAKOSトヨカツさんです。

これで明日のライドはばっちりです!

因みにトヨカツさんはイケメンなのにかなり気さくな性格なので、

見かけたら声をかけてあげると気さくに答えてくれますよ!

 

そしてライド当日です

天気も良く絶好のライド日和となりました

 

スタートを待つ長ーーーーーーい列です

ほんとに長いです一番後ろはもはや見えません

いよいよスタート!

高速道路を走れるということは当然ICを通り抜けていきます!

これも初体験なのでテンション上がりまくりです!

残念ながら高速道路上は写真撮影が禁止のため写真はありませんが、

逆に言えば、高速道路上で見れる素晴らしい景色やノンストップで走れる快感は、

参加者しか味わえない貴重なものとも言えますね

サイクリングイベントの最大の楽しみと言っても良いエイドステーション!

現地の美味しい食べ物があちらこちらで楽しめます!

 

 

 

あっ!という間になくなった焼き豚!ほんとにおいしかった!

食べてばかりではありません。

もちろんちゃんと走ってますよ!

それでは綺麗な景色と楽しそうな参加者の笑顔をお楽しみください!

 

 

本当に楽しかった今大会!

皆で完走証ももらいました!

奥に見える長―――――――――――――――――――――い列は、

最後のエイドの、↓この丼飯をもらう為に並んでいる列です

ゴール直後なのでみんなお腹ペコペコなんですね(笑)

そして帰りはガイアの夜明けで一躍有名になった オレンジフェリーの新型船 おれんじえひめ!!

これは本当に綺麗で快適です

もはやホテルですね!

大きなフェリー内の駐車場から

エヴァンゲリオンに出てきそうなエレベーターを上がると

ホテルのようなフェリーロビーに出ます

↓これは食堂です

 

そして↑この部屋は特別な人しか使えないラウンジです

ここも快適でした!

移動のフェリーから大会そのものまで本当に快適な大会でした

また直も絶対に参加したいです!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業