1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 携帯ポンプの超新星が登場!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

携帯ポンプの超新星が登場!

BERKUT SPECIALIST(ベルクート スペシャリスト) 電動携帯ポンプ

ベルクートはロシアのコンプレッサー専門メーカーです。今回ご案内する電動携帯ポンプは、自転車/オートバイ用ですが、ライバル社製品と比較すると圧倒的な圧力と容量を誇り、実験では車のタイヤにも空気を充填する事ができたそうです。実際に、店内で自転車に空気を充填してみたので、動画でご確認ください。

タイヤのサイズは700X 25C、空気を完全に抜いた状態から6気圧強まで充填するのに1分27秒でした。ガスボンベのように一瞬で、とは行きませんがロードバイクのタイヤであれば8回ほど使用する事ができるそうです。

付属のホースで6気圧強まで充填しましたが、パナレーサーのアナログゲージでは6.2気圧と、精度もばっちりです。

本体とホースを合わせた重量は約410g、付属の専用ホルダーを使えば通常の携帯ポンプのようにフレームに取り付ける事も可能です。

カーボンフレームのシートチューブに取り付けてみました。

また、ポンプだけではなく、暗闇で手元を照らす懐中電灯の機能も付いており、イベントやレースでの遠征、緊急時への備えなど色々なシチュエーションに対応できそうです。

TOPEAK(トピーク) ローディーDAX 携帯ポンプ

続いて、通常の携帯ポンプの新商品をご案内します。一見、普通のポンプと変わりないようですが、こちらはデュアルアクションで、押しても引いても空気を充填する事ができます。単純に空気を入れるスピードは2倍!こちらも動画を用意したので、そのスピードを確かめてみてください。

最大空気圧は8気圧まで対応します。お値段もお手頃なので、最初の携帯ポンプとして、パンク修理キットと併せて用意するのがおススメです。

便利なアイテムを揃えて、出先でのトラブルに備えましょう!まずはタイヤ交換、パンク修理をマスターしたい、という方はパンク修理講座へのご参加をお待ちしておりますヽ(o`・∀・´)ノ

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業