1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 青空輪行講座、参加してみませんか?

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

青空輪行講座、参加してみませんか?

5月の青空輪行講座、受付中!

ベックオンのイベントは、ベックオンでバイクをご購入いただいたお客様はもちろん、他店でバイクを購入した方もご参加いただけるとあって、大変好評をいただいています。
今年は梅雨入りも少し早まるんじゃないかと言われています。ベックオンの青空輪行講座は、その名の通り実際に屋外で行う講座。
屋外で行われるため、雨の時は中止になってしまいます。
晴れの多い5月はきっと催行されるはず!

さて、ここ最近の青空輪行講座の様子をちらりとレポートします。

この講座は、各々輪行袋を持参して自分のバイクでベックオンに集合してもらいます。ベックオンから自転車を走らせて、西へ。
公園で輪行講座を行います

公園に到着したら、スタッフが自転車を袋につめるための方法を皆様に実演しながら講義を行います。
一通りの説明が終わったら今度は自分の自転車を輪行袋に収めていきます

ホイールの外し方、自転車の収め方、自転車にキズがつかないようなテクニックなども覚えていただきます。

自転車の取り扱いがおぼつかなかった方も、一通りの作業をしっかりと自分でできるようになります

自転車を輪行袋に詰めた後は、実際に鉄道に乗車します。

大きな自転車を担いで電車に乗る時のマナー、改札をとおったりホームで待つときに気をつけなくてはいけないことなどもレクチャーします。
ベックオンの輪行講座は超実践的。確実にマスターしたい方は是非この輪行講座を受講してみてください。

さて、5月の青空講座も現在受付中
是非お誘いあわせの上ご参加ください。

青空輪行講座

IMG_3397

5月26日(土)AM9:00~11:00
大阪の湾岸部、天保山方面へ自転車を走らせます。そのあと公園で輪行の講習会を行います。
講習会の後は、実際に輪行してベックオンに戻ってきます。輪行袋をご持参ください。
参加費:2,160円(税込)(飲食や交通費は実費です)
青空輪行講座のお申し込みフォーム

<上記青空講座への参加について>
20歳以上の健康な方でスポーツ自転車(ロードバイク、クロスバイクなど)をお持ちの方で自転車保険に加入していることが条件となります。
お申込みは、上記WEBフォームにて承ります。開催の前日まで受け付けますが、定員になりましたら締め切ります。

覚えると自転車で楽しみの幅がさらに広がるベックオンの講座。是非ご活用ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業