1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. レインウェアフェア―2018

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

レインウェアフェア―2018

さて、5月も終わりに近づきそろそろ梅雨のシーズンがやってくる気配を感じるようになってきました。
通勤で毎日自転車に乗っている方やイベントなどでどうしても雨の中を走らなければならないときに重宝するレインウェア。

今回ベックオン店内にて雨の日に役立つ『レインウェアフェアー』を開催します。

日時:6月1日(金)~6月20日(水)各終日
ベックオン店内にて

ブランド:ファイントラック、オンヨネ、ビエンメ、ファンキア、fma、レリックなど(予定)

雨の自転車ライド、どんなところに注意したらよいのでしょう?

以前、雨のライドに役立つアイテムをご紹介しましたが、今回はレインウェア―に絞ったフェアーです。

自転車用のレインウェアとは

外からの雨が中に入るのを防ぎつつも、中の汗をしっかりと外に逃がしてくれる高機能な生地を使ったウェアが一般的です。
自転車は意外と汗をかきますので、透湿性の無いビニールのポンチョなんかを着ていると雨に濡れなくても自分の汗で濡れてしまいがち。
身体が濡れてしまうと、体温が奪われ体調を崩してしまうこともありますので濡れを防ぐのは大変重要なポイントです。
自転車用のレインウェアは身体の濡れを防ぎ、快適にライドできるようにできています。

また、雨の日は視界も悪くなりがち。目立つ場所に反射材が用いられていたり、視認性にも考慮されているものが多くあります。
自転車を漕ぐときのもたつきやだぶつきがなく動きやすい、軽量で持ち運びやすい、雨だけでなくウィンドブレーカーとして活躍するものなどさまざまに便利な機能がありますので、使い方に合わせて選んでください。
たくさんのレインウェアが一同に揃いますので、ご試着して選んでいただく事ができます!!

雨の日のライドの相談なども受け付けていますので、スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。

もちろん、雨の日は自転車に乗らないようにしている人でも、ライドの途中で雨に降られてしまったときなどにも対応できるので一つは持っておきたいアイテムでもあります。
ベックオンのレインウェアフェアー2018で梅雨を乗り切ろう!!
皆様のお越しをお待ちしています!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業