1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 脚つり防止のマグネシウム配合Mag-on、エナジージェルニューフレーバーPink Grapefruit Flavor登場

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

脚つり防止のマグネシウム配合Mag-on、エナジージェルニューフレーバーPink Grapefruit Flavor登場

トライアスリート御用達サプリメント、Mag-On(マグオン)。

Mag-On

マグネシウムは、体内では骨や歯の形成、筋肉の収縮や弛緩、エネルギーの産生など重要な働きをしています。
現代の日本人は、食生活の欧米化により摂取が不足しがちになっているといわれています。特にマグネシウムが含まれている食品として、海草、ごま、大豆、貝類、魚類、穀類、ココア、バナナなどの食物があげられますが、和食によく用いられる食材が多いこともわかりますね。
マグネシウムの欠乏は低カルシウム血症、筋ケイレンなどを引き起こすとされています。また、習慣的なマグネシウム欠乏は、骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧、がんなどの生活習慣病のリスクを高めると考えられています。

それからアスリート、とりわけ運動中のマグネシウムの欠乏は筋ケイレンの原因のひとつにもなっています。また、運動に関係のある生体機能における重要な働きを担っているため運動中に多く必要とされます。運動やトレーニングを行う上でマグネシウムは絶対に欠かせないミネラルのひとつだといえます。

マグオンは、そんなマグネシウムを補ってくれる食品。
運動で発汗した後のマグネシウム補給に、また運動中に水分補給と併せてこまめに摂ることもできます。普段の体調管理や、レースに向けたコンディショニングの一環として、日常的に摂取することをおすすめします。
水溶性のマグネシウムなので、即効性があります。痙攣を予防するために摂るのが良いのですが、もし痙攣した時も補給してください。

また、レースでは発汗、ストレスなどに備え競技前に摂取するか、競技中に水分補給と併せてこまめに摂ってください
トライアスロンなどの長丁場のレースでは、バイク後半やランなどの競技の後半に1包を ダイレクトにマグネシウムを摂取しましょう。

もちろん、トライアスロンだけでなくロードレースやシクロクロスレースなどでも活用してください!!

ここまでマグネシウムのことを語ってきましたが、単にマグネシウムだけ摂れば大丈夫かというとそうではありません。
基本は食事から摂取することが大切です。
好き嫌いなく色んな物を食べて、足りないものを補うという風に考えてくださいね!

そして、今回Mag-Onからニューアイテムが到着しました。

Mag-onエナジージェルPink Grapefruit Flavorピンクグレープフルーツフレーバー

ジェルタイプのマグネシウムに加え、エネルギーの補給もできるエナジージェルです。

ちょっと「苦み」を感じるフレーバーで、グレープフルーツのさわやかな酸味と共にアクセントになっています。
レース後半など集中力を高めたいときにとりたいカフェインも配合されています。

レースだけじゃなくロングライドなどでも、エネルギー補給はマスト。Mag-onのジェルなら足つり防止にもなるから、足がつりやすい人はこれを選んでおけば間違いなし!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業