1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 夜のライドに安心感があるよ、ミューラーの光るバーテープ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

夜のライドに安心感があるよ、ミューラーの光るバーテープ

MULLER ミューラーリフレクションバーテープ

夜のライドや、夜になってしまったライドで車の光が当たるとバーテープが反射ライトになり、存在をアピールすることが出来る、安全性の高いバーテープがやってきました。
早速スタッフ野村の愛車に巻いてみました。

ブルベなどで夜のライドも多い野村。安全面の配慮は欠かせません。
これまで、畜光素材やテープの端に反射素材を採用した商品は存在しましたが、この商品はテープに反射素材が採用されているのが特徴です。

線の細いロードバイクは、視覚的にハンドルバーの存在感が大きくライトを浴びた状態での視認性は大変大きいと感じました。
バーテープとしてはEVA素材であるため、そこそこのクッション性があり握り心地は良い感じです。
グローブをしていればそれほど気にならないですが、反射素材がするするしていて滑りやすいと感じます。
今回発売されたのは「Silver / Reflective Silver with logo or no logo」というカラー。

次は「Black / Rainbow reflection」というカラーが発売予定。(5月ごろの予定です)

こちらはサンプルのバーテープですが、通常は黒色のバーテープに見えるのですが、

光があたるとこんな風に虹色に光るバーテープです。
いかにも反射板、といったカラーではないのがオシャレですよね。
夜道での他者(歩行者やクルマやバイクなど)から早く発見してもらうことにより追突などを防ぐのに有効な視認性を良くするアイテムはたくさんあります。
ライトやリフレクター素材などを上手に使って安全なライドを心がけてください。

夜のライドを安全にするためのアイテム、是非取り入れてみてください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業