1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオンオリジナル、DEROSA NeoPRIMATO

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオンオリジナル、DEROSA NeoPRIMATO

DEROSA NeoPRIMATO(デローザ ネオプリマート)

Ugo De Rosa & Figli( ウーゴ・デ・ローザ・エ・フィーリ)社はイタリアの名門ロードバイクメーカー。通称、デローザ
Ugo De Rosaがミラノの小さな工房で自転車を作り始めた64年前、多くの苦労や苦悩を抱えるなかで、駆け出しのビルダーを支えたのは、何よりもUgo自身の自転車に対する情熱でした。
NeoPRIMATOは、その時代にUgoが得た知識や培った技術をベースに作られたフレームであり、その存在はUgoの自転車に対する情熱そのものです。
それゆえDE ROSAはこのモデルに敬意を払い、スチールフレームの礎として作り続けられている特別なものなのです。

今回は、この往年の名フレームとしてカタログに載り続けるクロモリフレームがベックオンオリジナル完成車になりました。
フレームのオレンジがとても美しく映える一台となりました。

アッセンブルしたのは、DEROSAと同じイタリアのCampagnolo(カンパニョーロ)「CENTAUR(ケンタウル)」


カラーはシルバーをチョイスし、バイクの雰囲気を壊さないようにしています。

また、VISIONの銀輪ホイール(TriMaxトライマックス)を装着することによって、より統一感のある上品な仕上がりになりました。

ステムやハンドルなど細かいパーツもシルバーで高級感があります。

伝統のクロモリフレームバイクの美しいスタイル、柔らかく繊細な乗り味を活かして完成車にまとめました。

NeoPRIMATOは30mmという細身のパイプで構成されています。

繊細な仕上げのラグ、そして、なにより伸びやかなホリゾンタルフレームが大きな魅力です。

もっともNeoPRIMATOのコンセプトは純粋なレーシングフレームと謳われています。

Ugo直伝、溶接時の残留応力を一切感じさせない熟練の技術が生きるNeoPRIMATO。しかしきれいにしなってきれいに戻る絶妙のウイップ感によって、実重量を思わせない程、軽く滑らかに進みます。
一生もののクロモリのバイクを手に入れたいと思っている方に。

サイズは48、おおよそ170cm前後ぐらいの身長の方に合いそうです。詳細はベックオンスタッフにお尋ねください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業