1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. サイクリストのためのセルフボディケアセミナー開催しました!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

サイクリストのためのセルフボディケアセミナー開催しました!

去る3月11日日曜日、ベックオン店内でイナーメスポーツアロマ講習会「サイクリストのためのセルフボディケアセミナー」を開催いたしました。

イナーメスポーツアロマの生みの親で、名古屋でアロマ&ボディケアサロン「Dissetare(ディッセターレ)」を運営するKakoさん小嶋元さんに講師としてベックオンにご来店いただきました。

Kakoさんは全日本実業団自転車チーム「イナーメ信濃山形」および、福島晋一選手の国内臨時マッサージャー、韓国ナショナルチーム臨時マッサージャーなど、多くのレースに帯同するセラピスト。
また、小嶋さんは自転車実業団チームイナーメ信濃山形所属する自転車アスリート。
マッサージャーの視点、選手の視点からアロマの効果的な使い方、自分でできるボディケアを指導していただきました。

自転車を進ませる上で重要な筋肉ってどこ?

この筋肉をしっかりほぐします。金森店長、顔が歪んでますけど、大丈夫?

この筋肉は酷使すると収縮して固まります。イナーメボール使ってセルフマッサージでほぐします。

自転車で使う必要な筋肉に特化したストレッチの重要性。その方法をレクチャーしてくれました。

イナーメオイル(アップやリカバリー)の有効な使い方を、実際に商品を使っていただきながら説明してくれます。

実際に個別に身体を触りながら、プロ選手との違いなどを教えてくれました。

自分の身体と向き合って、筋肉の動きを意識する事はとっても重要なこと。
身体を上手に使うことでパフォーマンスが上がることはもちろん、故障やけがを防ぐことにもつながります。
参加者の皆さんには楽しく安全に自転車を楽しむ一つのコツをつかんでいただきました。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業