1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 冬のナイトライドお役立ちアイテム

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

冬のナイトライドお役立ちアイテム

暖かくなるまでもう一息ですが、ちょっと寒いけれど、どうしても出かけたい、そんな時に役立つアイテムをご紹介したいと思います。

パールイズミ ウエストウォーマー


こちらの商品はずばり「腹巻き」です。
暖かいインナーウェアを着ても、冷気をシャットアウトしてくれるジャケットを着ても、寒い!
そんな時には、昔ながらの知恵を拝借、お腹を暖める事でじんわりと身体全体が暖まります。
パールイズミのウエストウォーマーはマジックテープで付け外しが容易で、使い捨てカイロを入れるポケットも備えています


冷えた内臓を暖める事で、手足など末端部分にも血液が巡るようになるので、コタツに入ったようにポカポカしてくるのが特徴です。

さて、先日、今が旬の「牡蠣」が食べたいな、と思い立ったので、岡山県の日生(ひなせ)まで出かけました。
日生のカキオコ(牡蠣がたっぷり入ったお好み焼き)は大人気のB級グルメで、有名店になると行列ができるほどです。
開店一番に入店するために、大阪市内の自宅を出発したのは午前1時。

日中はトラックの往来が激しい幹線道路も閑散としています。
身が縮むような寒さですが、快調に西へと闇を裂いて進んでいきます。


ヘルメットに貼り付けているのは、「ブックマン スティッキーリフレクター」!
真っ黒なヘルメットでも夜間の視認性UP!

この日は夜間の寒さはもとより、日が昇ってからも曇り空で気温は上がらず、終始マイナス5度~0度くらいでした
それでも、上記のウエストウォーマーにカイロを入れていたので、寒さで凍える事もなく、無事に目的地まで辿り着く事ができました。

また、細かい点ですが、寒さを感じないようにするためには、ウェアを「きちんと」着る事が大切です

裾や襟元など少しの隙間風も入らないように着るだけで、ウェアの持っている性能が100%発揮できます。

かわうそ店長のジャケット。暑くなったらファスナーを開けて換気をする事もできて便利です。


店長がラブリーなだけではありません。次回の予約のチャンスをお見逃し無く。
(こちらは、ワールドサイクル・ベックオンで購入できる限定商品。現在受付は終了しています。次回の受注は未定です。)

このように十分に対策をすれば、寒い時期のライドでも快適に楽しむ事ができます。
寒い時にこそ行きたくなる場所がある!この時期にしか味わえないライドを是非楽しんでみてください。(凍結には注意して下さいね。)

長かった兵庫県もようやく終わり。

水分補給をしようと思ったらボトルの中身はこの通り。氷点下の気温の中風を受けて走るとボトルの水がシャーベット状になってしまうのですね。

苦労して辿り着いただけに、満足感もひとしお。美味しくいただきました。

今回のライドのデータはこちらをご覧ください。→ポラールのデータ

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業