1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 人気のヘルメットOGKkabuto AERO-R1新色が登場しました

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

人気のヘルメットOGKkabuto AERO-R1新色が登場しました

OGK kabuto AERO-R1 ニューカラー

昨年発売されたヘルメット。発売の際にはベックオンで試着会も行いました。

昨年最も注目されて販売されたヘルメットだったといっても過言ではないエアロR1。
これまでに加えて6色の新たなデザインが投入されました。

落ち着いた色味で、どんなバイクやジャージとも合わせやすい、マットブラックグレーホワイトダークグレー

さわやかなホワイトを基調に、グレーとレッドがアクセントカラーになったホワイトレッドホワイトライトグレー

これまでのOGKkabutoには見られなかったちょっと冒険したカラー。ピンクブルーホワイトブルー
すべてシールドが付属しています。
新たなカラーの選択肢も増えてますます人気が高まりそうな予感です。

タイムトライアルの世界ではショートテールモデルが大人気。これまでのエアロヘルメットは高価で手がでにくかったのですが、コストパフォーマンスの良さもありエアロR1はタイムトライアルの大会で良く見かけるようになりました。
この前の「堺浜クリテ」などのロードレースでもおよそ「半分近い方AERO-R1を被っているんじゃないか」と思うぐらい、人気の高さがうかがえます。


軽量で、シールドも付属しているので「メガネをしたまま使える」というのもポイントが高い所。
エアロヘルメットはシャープに設計されており、被ってみるとスマートに見えます。タイムトライアルだけではなく、もちろんロードバイクにも合わせやすいデザインになっています。
シールドを外せば、街乗りでも違和感がありません


「ウェイクスタビライザー」というOGK独自の空力デバイスで、ヘルメット後部で発生する乱気流を整えます。
ロード用で最軽量のトップモデル「ゼナード」と比べて、時速50km/hで走行した場合、6.02wの出力を削減する効果を発揮
性能面でも優れているからこそ、多くの人に選ばれています。

AERO-R1の新色も要チェックです!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業