1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. WINZONEとEPA配合のニッスイのスポーツサプリメント

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

WINZONEとEPA配合のニッスイのスポーツサプリメント

WINZONE(ウィンゾーン)

製薬会社がつくるスポーツサプリ‎、脂肪はエネルギーに変えられる!

脂肪が気になる皆さんにおすすめの、脂質を効率よくエネルギーに変えてくれるというサプリです。
糖質はすぐにエネルギーに変わりますが、一般的には400~500gしか貯蔵できないため、長時間のレースやロングライドを走り切るには、糖質エネルギーだけでは持ちません
ウィンゾーンは、運動前に飲むと糖だけでなく脂肪を活用する事でエネルギー切れを防いでくれます。
ヒドロキシクエン酸という、有機酸の一種が配合されています。一般的なクエン酸には、運動負荷による乳酸を低減させる作用が報告されていますが、ヒドロキシクエン酸にはクエン酸にはないグリコーゲンのリカバリー、脂質の活用という二つの作用があり、エネルギー効率を考えるアスリートには欠かせない成分。
ロングライドや長い時間のレースなどでいつもスタミナ切れをおこしてしまう方、自分の脂肪をエネルギーにかえやすくしてくれるウィンゾーンをお試しください。

冷凍食品などで有名な「ニッスイ(日本水産株式会社)」が魚に多く含まれる「EPA」に着目して開発されたスポーツ用のサプリメントが入荷しています。

ACTIVE CONDITION(アクティブコンディション)

アスリート注目の「EPA」配合のサプリメント

EPAとは「エイコサペンタエン酸」の略称で、体内ではほとんど作ることができない「必須脂肪酸の一種」で、ビタミンやミネラル、食物繊維と同様に健康的な身体のベースを作る上で、必要な栄養素です。
EPAが注目されるようになったのは、イヌイットの人々を対象に行った疫学調査がきっかけで「赤血球が柔軟になって身体中に酸素がいきわたる」「運動時の酸素摂取量が低下し、運動効率が改善」「筋肉痛の緩和」「関節と筋肉への損傷の緩和」という効果が実証されています。
持久力をアップ、体脂肪の減少促進、筋肉痛の緩和が期待できます。普段の生活でもあまりとれないEPA。毎日のコンディションニングにもお使いいただけます。
運動と仕事を両立させたいと考えている皆様にオススメです。

ULTRA PURE(ウルトラ ピュア)

EPAが進化する。アスリートが進化する

アクティブコンディションよりもEPAの含有量が多く、加えてDHAも摂取できます。高純度のEPAを配合。1日6粒でEPA+DHAが1400mg摂取できます。

EPAというと「青魚に多く含まれていて血液がさらさらになる」というイメージはみなさんお持ちですよね。
現在の研究ではスポーツでパフォーマンスを発揮する効果が科学的に検証されているんですね。

バランスの良い食事と、このようなサプリメントをうまく活用してトレーニングやレース、ロングライドなどを楽しみましょう!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業