1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. メイン構成はメリノウールとポリプロピレンのハイブリッド!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

メイン構成はメリノウールとポリプロピレンのハイブリッド!

BREATH TECH merino PP メンズロングスリーブ(厚手)

ブレステックメリノPPは「水を含まない繊維ポリプロピレン」と「呼吸する繊維メリノウール」をはじめ、複数の繊維を「独自開発の構造」で組み合せ、それぞれの繊維が持つ性能を引き上げながら、デメリットを解消する画期的なアンダーウェアです。

オンヨネ独自のハイブリッド素材が高いドライ性能を発揮。保温性を重視した厚手タイプです。伸縮性にも優れ、立体カッティングとの相乗効果で運動性能も抜群。-10℃の環境で活躍するようにデザインされているインナーウェアです。

今日は、このあったかいインナーを体験した、ベックオン店長金森のインプレッションをご紹介します。

3回着たら手放せなくなりました!

インナーはここ数年ずっと同じものを着ていましたが、今シーズン、久しぶりに手放せなくなるインナーを見つけてしましました!
それが、オンヨネさんのブレステック メリノ ポリプロピレン。
メイン構成はメリノウールとポリプロピレンのハイブリッド!
水を含まないポリプロピレンと、疎水性と保温性を併せ持つメリノウールが配合されています。
更にポリプロピレンは断熱性もあるので、メリノウールで吸着した熱を逃がさず、暖かさを長時間維持してくれます。

この時期に一番困るのが汗冷えです。しかしポリプロピレンは水を含まない為、常に表面はサラサラの状態で維持してくれます。また、メリノウールは内部に水分を閉じ込め、表面は疎水性があるため、肌に触れる部分を常に乾いた状態に保持します!
この中にさらにインナーを重ねなくても汗冷えに襲われることはありませんでした

一回目は「たまたま快適なのかな」と思いましたが、2回、3回と着た時に「これはたまたまじゃないんだ」と確信しました。
手放せなくなった冬のインナーのご紹介でした!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業