日吉ダム~小浜わらじカツ丼ツアー140km

10月8日のベックオンライドは『日吉ダム~小浜わらじカツ丼ツアー140km』でした。
天気は快晴! まさにロングライド日和!

今回のこのライドにあたって協賛していただいた、ATHLETUNE(アスリチューン)ENEMOTI (エネモチ)を手に記念撮影!

補給食として人気の高いアスリチューン・ポケットエナジーに新しいテイストが加わり、グレープ味とオレンジ味2種類となりました。
新味のオレンジ味は本当においしいかったです。

ENEMOTI (エネモチ)は、たんぱく質やビタミンが豊富に含んだ栄養価の高いエネルギー食。今日みたいなロングライドには欠かせないアイテムです。

みなさんに補給食がいきわたったら、さぁ!出発です。
5~6人を1組として、3グループに分かれて走行します。

日吉ダムから小浜までのコースは信号もなく、交通量も少ないのでお勧めのコースです。

『海!』日本海が見えたら小浜に到着です。

一番の目的はこだま食堂のわらじカツ丼でしたが、長蛇の列で食べることができませんでした(泣)

代わりにすぐ横にあるフィッシャーマンズワークで、お寿司屋や海鮮丼を食べました。
さすが漁港が近いだけあります、カツ丼に負けず劣らず美味しいんです!!

ド迫力のかき揚げ!顔の大きさとほとんど同じです!
本日の消費カロリーをこれだけで全て補えそうですね(笑)

小浜でみんなで記念撮影!

最後の休憩でもうひと踏ん張りの為に、アスリチューンやエネモチで補給!
エネモチはオブラートで包まれているので、手がべとつかないのが良いです!

復路、すでに100km超走ってきましたのでさすがに疲れが見えてきました。
あともう少しです。頑張りましょう!

そしてみんな無事にゴール!
アスリチューン、エネモチ効果もありこの笑顔!!
みなさん、余裕だったようですね。

ライドの後は日吉ダム直下にある天然温泉のある道の駅で、ひとっ風呂浴びました。
ライドの後の温泉はとても気持ちが良いです。

次回のベックオンライドは12月9-10日の予定。
スペシャルゲストを迎えて淡路島を走ります。
楽しいベックオンライド、是非一緒に走りましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

ピックアップ記事

  1. 楕円チェーンリングでブランドの地位を確立している「absoute BLACK(アブソリュートブラック…
  2. 自転車用品や部品などの製造で有名なOGKKabuto。特に、自転車やモーターバイクのヘルメットの製造…
  3. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマ…
  4. ブリヂストンサイクルが、本格スポーツサイクルとして展開しているANCHOR(アンカー)。勝利を目指す…
  5. 岡 晋也(おか しんや)こんにちはベックオンスタッフ岡 晋也(おか しんや)と申します 。…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP