結構走りごたえあったよ、北摂BBQライド!

去る5月28日、ベックオンが臨時休業のこの日「ベックオンファンライド」を開催しました。
ベックオンファンライドは、ロードバイクでロングライドの楽しみを知っていただきたいと月1回程度開催しているイベント。
ベックオンでは毎週日曜日「サンデーミーティング」という走行イベントを行っていますが、これに参加してスポーツバイクの走行や集団走行に慣れていただいた方に参加していただいています。

いつもは遠い場所への遠征が多いのですが、今回は大阪からもアクセスの良い北摂周辺をライドポイントに選定
ベックオンメカニックスタッフ亀井とベックオン副店長中島のアテンドで開催しました。
普段はベックオン店頭を離れられない中島がこのような機会に参加出来るのは休業日だったからこそ。今回中島と走行できた方、なかなかレアですよ(笑)!

朝8時半に阪急箕面駅に集合!

全員でブリーフィング。本日のルートや走行の注意点などを説明。BBQを行うるり渓までは上り基調になります。
気合を入れてスタート!

2時間ほど登ってきたところで、最初の休憩。

ちょっとオシャレなハンバーガー屋さんで軽食をいただきました。2時間ぐらいペダルを回し続けているので、ここでちょっと補給です。

軽食の後もさらに標高を上げていきます。ゆるゆると続く上り坂に体力を削られます。
今回は100km弱のライドですが、獲得標高はなんと1,000mあったんです。

ちょっとつらいけれど景色の良い道をどんどん進み、遂に目的のるり渓に到着!!

こんな感じで、てぶらで行ってもBBQが楽しめちゃうるり渓の施設。
がんばってきたからお肉もとってもおいしい~!

みんなでBBQするのはやっぱり楽しいですね!
いつものライドではお昼ご飯をゆっくり食べるのは目的ではないから、さっと食べて出発しますが、今回は登りの疲れをいやすためにも、ここではゆっくりと2時間程度BBQを堪能しました。

BBQのあとは阪急宝塚まで下り基調の気持ちの良い道を選択して帰路につきます。
帰り道は快調で、予定通り夕方5時には宝塚に到着。解散となりました!
いつもと違って、距離よりも登りがきつかったBBQライドとなりましたが、その分達成感もひとしお。
サポートカーの伴走もあり、パンクや落車などのトラブルも一切なく、天気にも恵まれみなさん走りに集中できたライドとなりました。

中島が持っている飴はこの日のベックオンファンライドを応援に駆けつけてくれたお客様から差し入れていただきました\(^o^)/

参加いただいたみなさん、お疲れ様でした~!

さて、集合写真や走行中の写真でスタッフ亀井と中島がヘルメットに装着しているのは、新しく発売されたサイクリング中に会話を楽しむ事ができる「サイカム B-1」というヘッドセット。

ヘルメットにスピーカーを取り付ける自転車用ヘッドセットで、耳をふさぐこともないから法律的もクリアしています。
スピーカーは直径約3cmという大型なサイズを採用していて、走行中の風切り音を自動的に軽減するフィルタリングシステムが採用されており、音声も非常にクリア
今回は、一番前をひく亀井と一番後ろを担当する中島に装着して状況確認をしながらライドしました。
通信距離は最大500mなので、通信が切れてしまうことはありませんでした。
信号で先に行ってしまった時に後ろの状況を伝えたり、参加者の状況などをリアルタイムで一番先頭に伝わるのはメリットが大きかったです。
トランシーバーのようにボタンを押したりする必要もないので、使い勝手も良好。

2人以上で走る時に会話も楽しみながらサイクリングしたい方にもおすすめですよ!
4台までは追加できるという事なので、興味のある方はベックオン店頭にてお問い合わせ下さい。

また、6月のベックオンファンライドの募集は締め切りました。
次回のベックオンファンライドは7月23日(日)の予定。
詳細が決定次第、お知らせいたしますのでお待ちください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

ピックアップ記事

  1. 楕円チェーンリングでブランドの地位を確立している「absoute BLACK(アブソリュートブラック…
  2. 自転車用品や部品などの製造で有名なOGKKabuto。特に、自転車やモーターバイクのヘルメットの製造…
  3. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマ…
  4. ブリヂストンサイクルが、本格スポーツサイクルとして展開しているANCHOR(アンカー)。勝利を目指す…
  5. 岡 晋也(おか しんや)こんにちはベックオンスタッフ岡 晋也(おか しんや)と申します 。…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP