1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. GIANTの優秀アクセサリー

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

GIANTの優秀アクセサリー

1972年台湾で創業したジャイアント・マニュファクチャリング(英)Giant Manufacturing、(台)巨大機械工業。当初はOEM生産(他社ブランドの製品を製造すること)のみでしたが、現在では自社ブランドの自転車も含め世界一の自転車製造メーカーとなっています。
近年ジャイアントでは、自転車にまつわるアクセサリーやウェアなどにも力をいれています。
以前ご紹介した、大型サドルバッグなど人気商品もたくさん出てきました。
今日は、そんなジャイアントのなかなかGOODな商品をご紹介してみます。

CYCLO TRAINER SWEAT BLOCKER

バイクへの汗垂れを防ぐ、トレーナー専用スウェットブロッカー。

中をあけると、こんな形をしています。

こんな風に自転車に取り付けて使用します。
こちらのウリは、スマートフォンポケットがついていること。いつもは机の上や置き場をいろいろ工夫していたところが解決します。また、ドロップハンドルバーの上部全体をカバー可能なので、もう一枚タオルを用意しなくて良いというのもポイント。


清潔に保てるように、着脱が簡単なスウェットカバーになっています。自転車の前側にはリモコン入れとして使える2つのポケットもついていて、ローラー台のトレーニングの時に必要なものを手元付近に集中させることができて、とっても便利です。ありそうでなかったカバーです。
雨の日のローラー台のが捗ります!

POURFAST DOUBLESPRING 750CC

ジャイアントのボトル、隠れた名品です!
大径バルブ設計で、従来のボトル比で50%の放水量向上を実現するDoubleSpring™が、流量はそのままに、外形がコンパクトになって新登場。
ボトルもアンチバクテリアコーティングを施し、より柔らかくなってアップデート。
軽量で容器も薄く飲みやすさが段違いです。

そして、ボトルの底の部分が写真のようにカットされているので、ボトルケージにしまうときのストレスがありません

NUMEN+ TAG HL

ジャージのポケットやバックパックにも装着可能な、ライダーの被視認性を高めるタグ型フラッシャー。
いわゆる、セーフティーライトとリアのライトです。

USBメモリーみたいにPCから直接充電できるのも便利ですね。

リアライトはバックパックに付けたり、サドルバック、じゃーじのポケットなどにも装着可能。
前照灯だけでなく、このようなセーフティーライトなどを追加して視認性を上げることで安全性も高くなります。

意外と便利なアイテムいっぱいのジャイアントのアクセサリ、おすすめです!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業