1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. バイク雑誌11月号入荷しました

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

バイク雑誌11月号入荷しました

今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS) とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷してきました。

今回のサイクルスポーツ(CYCLE SPORTS)11月号、

平地はそこそこ走れるのに、上りが苦手、または上りはいけるけど平地が苦手という方『「上り」も「平地」も強くなる』の記事を是非。自分の走りを改善するための「気づき」を得られるかも。
自転車のポジションでは『新説!クランク長の選び方』も参考にしてみるといいですよ。クランク長には一般的に165、167.5、170、172.5、175、177.5、180(mm)などがあります。(その他のサイズももちろんありますが。)完成車についているのをそのまま使っている方が多いですが、見直してみるとラクになることもあるようです。ベックオンのフィッティングでも最適な長さを求める事ができますので、気になったらフィッティングを受けてみてはいかがでしょう。
その他、『2018年新モデル超速詳報』『ニッポンのじてんしゃ旅』『BIKEPACKING FREEDOM!』などなど楽しい記事が満載。
そして待ってました、今回の付録は『オリジナル防水ポーチVer.5!』スマートフォンや小銭などをまとめてしまえて、ジャージのポケットに入れても汗などで汚れることのない防水ポーチが付録です。ケースに入れたままスマホの操作ができて、クリアケースなのでそのまま写真を撮ることもできちゃう便利アイテムです。

そして、バイシクルクラブ(BiCYCLECLUB)11月号は、バックポケットに収納できる携帯バックパックが付録。

『とことんガイド初めての輪行ツーリング』では、自転車を電車に乗せて自転車の世界をグーンと広げようという記事。読んだだけでは不安だなという方、ベックオンでは月に一度「青空輪行講座」を開催しています。是非こちらをご利用ください。
ベックオンでも「ディスクブレーキのついたバイクが欲しい」という相談を受ける事も増えています。『ディスクブレーキ購入決断ガイド』では近年増えてきたディスクブレーキ搭載のロードバイクの選び方についての解説は参考になりそうです。
日が暮れるのが早くなってきたと感じられるようになってきましたが『最新ライトセレクション』ではライト選びに参考になる記事です。暗くなったらライトをしっかり点灯して安全にライドしたいですね。
そのほか『2018最新ロードバイク大図鑑』『ロードバイク一人旅』などなど楽しい読み物もたくさん。
また今回の付録は輪行時やお土産が増えてしまったときに便利なバックパックが付録。これは嬉しいですね!

これからのサイクリングシーズンに向けて、サイクルスポーツやバイシクルクラブでいろんな情報をゲットして楽しいライドを!
どちらも売り切れ必至。お早めに!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業