1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. とっても暑かったピーチライド♡

ARCHIVE

アーカイブ

イベント

とっても暑かったピーチライド♡

去る7/23「真夏のピーチライド」と称してベックオンライドが開催されました。

7月のベックオンライドは旬の高級フルーツ「桃」をもとめて和歌山へ向けて走ります。
今回のアテンドはスタッフ亀井。

当日は朝7時に柏原リビエールホール集合。道程や注意点などを説明して記念撮影をして出発!!

今回は大阪と和歌山にまたがるの鍋谷峠を越えるところが、一番の難所。

それ以外は平坦基調で、走りやすい道を選びました。

鍋谷峠はちょっときつかったけど、それさえがんばれば楽しいロングライドです。
当日は暑さが厳しかったため、休憩を多めにとり参加者の皆さんにも体調管理に気を付けてもらいました。

昼食はビュッフェ。たくさんエネルギーを使ったからご飯がすすみます。

さて今日のメイン。高級フルーツ
ここではみんなでソフトクリームをいただきました。暑さで疲れた体を冷たくて美味しい桃アイスが癒してくれます。

参加者の中には桃をお土産でたくさん購入する方も。サポートカーがしっかり預かってくれましたよ。

おいしそうですね!

そして、話題の和歌山電鐵 貴志川線「貴志駅」。

独自の工夫と知恵で廃線の危機を乗り越えたというローカル路線です。

「たま」という猫の駅長が乗客数の増加・観光へのアピールへ貢献していましたが、2015年に亡くなりました。
現在は、「たま」のあとを継いで「ニタマ」が駅長として活躍しています。
今回のライドでもお仕事中(?)のニタマ駅長に会えましたよ。

和歌山もサイクリングにはぴったりな楽しい道がたくさんあります。みなさんも是非走りに行ってみてください。

今回のライド、やはり暑さが最大の敵でした。
1時間毎にこまめに休憩したり、補給に気を付けてもらうことでなんとか乗り切りました。
みなさんも真夏にライドするときは、こまめな休憩はもちろん無理をしないことも重要ですよ!

8月のベックオンライドは猛暑のためおやすみ。
次のライドは9月の予定です。
どうぞお楽しみに\(^o^)/

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業