1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. SCOTTのバイク、カスタマイズしました\(^o^)/

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

SCOTTのバイク、カスタマイズしました\(^o^)/

SCOTT ADDICT15 Di2(スコット アディクト15 Di2)

SCOTTの軽量カーボンロードバイクです。重量は7.58kgとヒルクライムなどでも十分活躍するバイクです。

こちらのバイクを選ばれたお客様に合わせてカスタマイズしましたので、ご紹介しましょう!

上の写真をみて違和感に気づいた方いらっしゃいますか?
別になにも変わったところないじゃない?という方。
よく見ると右のレバーのほうにブレーキワイヤーなどが通っていないのがわかりますか?

そうなんです。こちら、左レバーで前後のブレーキが利くようにセッティングされています。

もちろん、シフト操作も左だけで完結しています。
手元にスイッチも置き、シンクロシフトでシフト操作も楽に。

↑右レバーは使用しないので、不意にレバーが動かないように固定しています。

このバイクをご注文いただいたお客様は、半年程前からロードバイクのご購入の相談に頻繁にご来店いただきました。
「右手が不自由でもロードバイクに乗りたい」というご要望にいろんな角度から提案しお応えしたのが、このバイク。
今回は、左手だけでシフトもブレーキも安全に操作できるようにカスタマイズすることで不安を取り除きました。

↑ダブルプルコンバーターを使用して左レバーで前後ブレーキを効かせます。

このコンバーターは上下のアウター受けになる蓋がバカ穴になっているので、ブレーキをかけた際に蓋が動いて制動力に影響が出るので、収縮チューブで固定しました。
その方の状況やご希望に合わせて自転車をカスタマイズすることができます。
「自転車に乘りたいけど、無理かな?」とあきらめる前に、是非ご相談ください。
メカニカルな視点から、さまざまな方法をご提案しますよ!

ご紹介したADDICT 15 Di2などのスコットのバイク、現在ベックオンでは大変お得にお買い求めいたくことができます。
是非店頭にてご確認ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業