1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 登って下って、プラス甘いもの京阪奈ライド!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

登って下って、プラス甘いもの京阪奈ライド!

6月のベックオンファンライドは、梅雨入り前の晴天に恵まれ気持ちの良いライドとなりました。

朝からいい天気♪

今回は、これといってすごい峠があるわけではないのですが、獲得標高は1,200mを越えるちょっと変わったコース
120kmのフルコースと、65kmのショートコースを設定、京都、奈良で名跡や美味しいものから、ちょっとしたヒルクライムまで週末のライドを満喫しました。

峠を越えては甘いものを食べて、のくり返し。最初に立ち寄ったのは精華町のあるケーキ屋さん。
休日のカフェスペースはいつも満員の人気店です。スタートして間もなく2つの峠を越えた達成感からか、ケーキを2つ注文した参加者もいらっしゃいました( ̄∇ ̄)

続いて木津川市にある浄瑠璃寺というお寺を目指します。幹線道路を少し離れると、車も信号もない木々に囲まれた道の始まり。
鳥のさえずりを耳にしながら次の休憩ポイントに向けてヒルクライム!

浄瑠璃寺到着! この近くのお店で昼食をいただきました。

浄瑠璃寺はとても落ち着いたお寺で、国宝の三重塔や本堂の阿弥陀如来が有名です。静かな境内は、清らかな心持ちになります。

物静かな雰囲気の中で、日頃の喧騒を忘れて(この先のアップダウンも忘れて?)ゆっくりと休憩をする皆さん。

ここでのお食事、山の幸がふんだんに使われていてとてもおいしかったです\(^o^)/

お庭も素敵でした

休憩後の難コースも何とかクリアして、奈良市街地へと到着。ここではちょっと珍しいカフェに立ち寄りました。

こちらのカフェは大正時代に宮大工によって建てられた、乳酸菌の研究施設を改装したものだそうです

どこか懐かしい感じがする、時代を感じる内装と、こだわりのメニューがライドの疲れを癒してくれます。

この後、近鉄奈良駅へ。
ここでショートコースの参加者はサイクリング終了となります。お疲れ様でした~!

ショートコース参加者とお別れした後は、ここからが今回のライドの本番ともいうべきチャレンジが待っています。
先日行われたツアー・オブ・ジャパンの京都ステージ。世界から集った選手たちが駆け抜けたコースへ向かいます。
…の前に、まずは糖分補給は欠かせませんよねー(*´∇`*)。道中の和菓子屋さんでお団子をパクつきます。

エネルギーを補給したら山岳賞ポイントまでしっかりクライム!


道中に何度も皆さんから「あとどれくらい上るんですか?」という質問を耳にしましたが、ここを過ぎたら後は気持ちよい追い風に乗って大阪市内まで戻るのみ。


今回も参加いただいた皆さんのおかげで、トラブルなどもなく無事にライドを終える事ができました。
食べ物は美味しかったけど、コースは甘くなかった?今回のライド。

次回のライドは7月23日(日)の予定。コースなどは現在選定中。おたのしみに(^_-)-☆
次回のベックオンファンライドにもご期待ください。

このベックオンファンライドは毎週日曜日の「サンデーミーティング」に参加して集団走行に慣れた方に限定していますので、ご希望の方は店頭にてサンデーミーティングにお申し込みいただき走行会へ参加してくださいね!

詳しくはこちらのページをご確認ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業