1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 参加者募集!6.4(日)ベックオンライド~京阪奈で満腹ライド

ARCHIVE

アーカイブ

イベント

参加者募集!6.4(日)ベックオンライド~京阪奈で満腹ライド

すでにベックオンライドにご登録されている方には告知させていただきましたが、6月のベックオンファンライドのお知らせです。
6月は美味しいものを食べて、景色を楽しんで、お腹いっぱいのライドを企画しました。
今回のアテンドはスタッフ野村。
今回は、脚力によって楽しめるように工夫しました。
走りごたえのあるロングライドを楽しみたいという方も、そうでない方も是非ご参加ください。

日にち:6月4日(日)
集合時間・場所:ベックオン店前 AM7:00
解散場所・時間:ショートコース 近鉄奈良駅 PM3:00ごろ
フルコース ベックオン PM6:00ごろ
参加費:1,500円 ※その他、飲食・交通費などは実費となります。
募集期間:~28(日)まで

お申し込み方法:下記ベックオン専用フォームボタンをクリックしてお申し込みください。
6月ベックオンファンライドお申し込みフォーム

 

ルートはコチラ→→京阪奈で満腹ライド

みんなでベックオンに集合。
交通量の少ない時間帯に大阪市内を通過して精華町へ向かいます。
その後は浄瑠璃寺で昼食を取り、TOJの奈良ステージ、京都ステージで使用されたコースを走って、大阪市内へ帰着します。
フルコースを走りきると、獲得標高は1300m超(!)となりますが、着替えや荷物はサポートカーに預ける事ができるので、中間地点での途中離脱も可能です。
(奈良駅で輪行またはバイクをサポートカーで移送します。要事前予約)フルコースを走る方は一緒にKOM(山岳王)を目指してモガキましょう!

☆立ち寄りポイント その①☆
精華町 ル・パティシエ・ヤマダ
店内カフェがあるケーキ屋さんです。休憩を兼ねて軽食をとります。
休憩後は奈良市内を抜けて、木津川市へ向かいます。ここから昼食ポイントまでは上り坂が続きます。

☆立ち寄りポイント その②☆
木津川市 浄瑠璃寺 昼食処 あ志び乃店

木津川市にある紫陽花がきれいなお寺です。ここで昼食をいただきます。奈良市内へ戻ります。

☆立ち寄りポイント その③☆
奈良 喫茶スペース工場跡事務室
大正時代の工場を改装したカフェです。

ショートコースの方はこのあと近鉄奈良駅付近で解散となります
輪行またはバイクを回収後、鉄道にて各自で帰宅します。

フルコースの方はここからペースをあげて、平城京やTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)の京都ステージを走って、淀川から大阪市内へ戻ります。

☆立ち寄りポイント その④☆
京都ステージKOM、交野市源氏の滝
King of Mountain 山岳王をめざしてがんばりましょう!
ここを制覇した後は、河川敷を通って一路ベックオンを目指します。

ベックオン発着で全てのルートを走りきると、130km超のコースになります。
中盤に標高が400m程の峠を含むアップダウンがある区間があるため、参加者はロードバイク、そしてビンディング推奨いたします。

130kmは無理だよという方はショートコースをはしりましょう!
立ち寄りポイント③で奈良市内に戻りますので、ここでショートカットして帰宅していただくコースを用意しました。
ショートコースの距離は約65km。帰宅用の荷物(着替え、履物)と輪行袋の運搬はサポートカーが行います。
また、自転車をサポートカーでベックオンへ移送するなどのご相談もうけたまわります。
(事前にお申し込みが必要です)

みなさまの参加をお待ちしております!!

また、5月28日(日)のライドの申込締め切り(14日ですよ~)も近づいております。
ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業