サタデー峠越えライド、いっしょにヒルクライムしませんか?

先月からご案内していますように、ベックオンサタデーライドイベントに新企画が登場しました。
その名も「サタデー峠越え」

7月から実施予定だったのですが、先月は雨天のため中止となってしまったため8月から始動となりました!
ベックオンではサンデーミーティング、ベックオンファンライド、サタデーポタリングなど気軽に楽しんでいただけるライドイベントを開催していますが、今回の「峠越え」は少しハードルの高いイベントです。
今回距離は80kmほどですが、獲得標高は700mを越えました。ちょっとハードなライドです。
記念すべき第1回目の8月6日土曜日、朝7:00にベックオン前に集合。峠を目指して自転車で集まった参加者と共に出発します。
今回の参加者は全員男性。中にはレースで入賞の実績もある方も!

IMG_3687

今日も暑い一日になりそう!

ベックオンからは休憩なしで2つの峠まで一気に駆け抜けました。
参加者のみなさんも、普段から走りこんでいる方ばかりなので、峠も危なげなく登り切りました!
「峠越え」という趣旨もあり、全員のバイクがカーボンフレーム、そしてヒルクライムに向いたホイールなどの装備などもばっちり!
こんな時は、機材が軽いとアドバンテージが高いです!

IMG_3686

清滝峠、傍示峠を越えた後はイートインのあるコンビニエンスストアで小休止。
15%近い斜度もあるような坂を上ったとは思えないほど元気です!

IMG_3701

そして道中にある滝にも寄り道。

IMG_3710

滝からの水を頭にかけて、ほてった身体をクールダウン。気持ちいい~!

IMG_3729

滝を後にして、ベックオンへ戻ります。

IMG_3737

10時頃から気温が高くなったのと、疲れもあり後半(帰路)はゆっくりペースでした。無事にベックオンに帰着、解散となりました。

次回の「サタデー峠越え」は、今週の土曜日、8月20日
まだあきはありますので、トレーニングコースを見つけたいという方や少し頑張って走ってみたいという方、是非ご参加ください。

ベックオン、サタデー峠越え

距離は約75km、獲得標高は約630mです。そこそこ走りごたえがあるコースを選択しています。
登坂のペースは個人差があるので、各々のペースで走っていただき、頂上まで先行した方は最後尾を待つか、最後尾まで下ってもう一度登坂をリピートします。

<参加条件>
サンデーミーティングに参加したことがある方
ロードバイクで平坦路を時速25kmで走行する事が可能な方

<定員>
5名(完全予約制です)

<参加申込み方法>
参加希望の方はメール、電話または店頭にてお申込ください。
日中の暑さを避けて気持ちよく走りたい方から、ヒルクライムを強化したい、という方までみなさまのご参加をお待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

年末年始休業日のお知らせ

年末年始の店舗のお休は下記の通りです

12月30日(木)、31日(金)
1月1日(土)、2日(日)、3日(月)

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

お得な情報

修理・点検のご依頼はこちらまで↓↓↓

シマノサービスセンター予約メールフォーム"
ベックオン フェイスブックベックオン ツイッターベックオン インスタグラムベックオン ユーチューブ

試乗

メールマガジン

各種サービス

ベックオンオンストラバ

ベックオンライド


ピックアップ記事

  1. さて、ベックオンで取り扱いが始まりましたLUN HYPER。大変好評です。LUN/HYPER…
  2. ベックオンでは、2022年より毎月2回ほど平日の夜に、スタッフ武友がランニングトレーニングを始めます…
  3. 疾走するレーシングスタイルでも、ゆったり気軽なタウンユースでも、絵になるブランドBIANCHI。…
  4. ベックポンスタッフが自腹で購入したアイテムの数々を本音で紹介していくシリーズ「自転車買う買う団」。…
  5. ☆☆2021 SUPER PRESENT FAIR開催!~12/29☆☆ベックオンでは年末最…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP