1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ベックオン初心者優先ライド。

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ベックオン初心者優先ライド。

11月から始まった初心者優先ライド、今回が2回目になります。

今回も、集団走行の経験がほとんどないという初心者の皆さんにお集まりいただきました。

堺浜に集合、まずは金森店長から手信号や走り方、先頭交代のやり方がレクチャーされます。一列に並んでいただいて走行中のイメージをその場でシミュレーション

レクチャーが終わったらさっそく実際に走ってみます。

今回は、日差しもあり風も弱く走りやすいコンディション。みなさん、ゆっくりペースで一列に前の人に続いてまっすぐ走る練習から。

怖かったら車間を詰める必要もありません。ちょっと慣れてきたらみなさん笑顔も見られました。

今回は人数もちょうどよかったのと、上手に走ることができる方が多く、手信号や先頭交代もスムーズに行うことができました。

ゆっくりなペースで15kmほど走行して、集合したコンビニに戻ります。

15kmというと「え、そんなに走るの!?」すごく長くて、大変な距離なイメージがありますが、信号があまりなく車もたくさんは来ない堺浜、みんなで走ると全然大変じゃなくて楽しく走る事ができます。
コンビニの前で復習と、質疑応答。
「ビンディングにするの怖いんだけど、そんなに良いの?」「普通はどのギアを使ったらいいの?」「服装はどんなものが良いの?」「サドルが低い気がするんだけどポジションはこれでいいのかな?」などなどいろーんな質問が飛び交い、和気あいあいの雰囲気の中解散となりました。

次の初心者優先ライドは来年1月8日日曜日の予定です。
ただし、ベックオン店頭でのお申し込みが必要です。

<初心者優先ライドの概要>

自転車を購入したけれど一緒に走る人がいない、自分の走り方がこれでいいのか心配。
そんな方のために、月に一度車の通りや信号の少ない堺浜で、自転車の基本を学びます。完全予約制でベックオンライドの登録が必要になりますので必ず店頭にてお申し込みください。
ロードバイクはもちろんクロスバイクや小径車での参加も受け付けています。参加は無料(飲食や交通費はなどは実費となります)。最近自転車をはじめたばかりの方、一緒に走る仲間が増えると楽しくなりますよ!

集合場所:セブンイレブン堺浜シーサイド店
※セブンイレブンの駐車場への駐車はご遠慮ください。駐車場のお問い合わせなどお申し込み時にベックオン店頭にてご確認ください。

地図

<参加について>
20歳以上の健康な方でスポーツ自転車(ロードバイク、クロスバイク、小径車など)をお持ちの方で自転車保険に加入していることが条件となります。
ヘルメット、グローブは必携。
お申込みは、ベックオン店頭にて承ります。開催の前日まで受け付けますが、定員になりましたら締め切ります。
申込みの際に走行会のお申し込み書への記入をお願いします。詳細はお申し込み時にご説明させていただきます。
是非ベックオンで一緒に走りましょう!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業