1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. おかえり、那須ブラ―ゼン下島将輝選手! 

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

おかえり、那須ブラ―ゼン下島将輝選手! 

昨年までベックオンスタッフとして一緒に働いてくれていた、現在那須ブラーゼンのプロロードレーサー下島将輝選手が大阪に里帰り。ベックオンにも顔を見せてくれました。とっても元気で変わらない姿にスタッフもちょっと和みましたよ。


さて下島選手、那須に旅立つ前にシマノダイナミックフィッティングやペダリングアナリシスを体験していました。

今回ベックオンに来たからにはシマノフィッティングとペダリングアナリシス、やってもらいましょう!!
下島選手がどう成長したのかを客観的に見ることができる機会、楽しみです!

さて、まずはお決まりの身長や股下などを計測しますが、さすがに一年では変化はありません

問題はペダリング測定です。さぁどう変わっているでしょうか? 良くなっているかな~!

あれ? 同じですね~。ペダリングアナリシスの測定値も1年前の測定値と大きく変化はありません……

「この一年何やっていたんでしょうか?」「全然数値が上がらないよ。」「那須での練習で弱点が改善したのではと期待したのに!」と元スタッフなので言いたい放題言えます(笑)。

股関節の柔軟性にいたっては逆に悪くなっているかもしれません。これは昨年同様ハムストリングスがフルに使えていない為に、硬く伸びにくい筋肉になっていると予想されます。肩回りの筋肉もうまく使えてないと四十肩や五十肩になるのと同じ理屈です。そのことはペダリングの測定データでもはっきりと出ていて、ペダリングスキルとしては一般のホビーレーサー並み。と昨年も書いたような気がしますね(笑)

いずれにせよ鍛えるべき項目がはっきりしたとも言えます。
「このまえの測定の時にいろいろアドバイスもらったのに、シーズン中はそのことをすっかり忘れて過ごしてしまいました。やっぱり基本的なこと意識しないとダメですね。」と反省しきりの下島選手。
是非今回の結果を真摯に受け止めて、来年はぜひ一勝はしてほしいものです。というより、してください!!

というところで下島選手から公約が。

『来年一勝できないと坊主にする』

ということです。(WEBで書いてもいいよという許可をいただきましたよ!)これは楽しみですね。きっと今回の結果を踏まえて練習に励んでくれるはず。そしたら絶対に勝利できるはずだから、下島選手の坊主姿を見ることはないと思いますけどね☆

来年の下島選手、那須ブラ―ゼンに引き続き所属します。来年も1年充実した選手生活を送るとともに飛躍の年になることを願っています!
まさ、がんばれッ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業