1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. fizikフィジークのサドルとPOLARポラールM200導入のすすめ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

fizikフィジークのサドルとPOLARポラールM200導入のすすめ

fi’zi:k(フィジーク)はSelle Royal社のハイエンドモデル・ブランドで、熟練の職人達の手作業によって生産されています。Selle Royal社は、シティ用サドルからプロユースのハイエンドモデルまで生産するイタリアの代表的なサドルメーカーです。

Fizik ALIANTE R3 Regular

_dsc6504

ALIANTEシリーズは柔軟性の低いライダー(スパインコンセプト:ブル)のパフォーマンスを最高に引き出すサドルです。シェル全体で荷重を分散して支える『ツインフレックス』構造を採用。充分なパッド量で軽量ながらさらに快適に仕上がりました。

_dsc6506

フィジークのサドルはトップライダーも数多く使用していますが、一般のライダーにも特に人気のあるブランドです。
柔軟性やデザインなどからお気に入りのサドルを見つけてください。
また、完成車についていたサドルをかっこいいのに変えたいお尻の痛みから解放されたいなどサドルのご購入を検討している方は是非スタッフまでご相談ください。ベックオンではサドルの購入を検討中の方にサドルのレンタルのサービスを行っております

POLAR M200(ポラール)

_dsc6481

ランニングに必要なデータ測定・分析機能を網羅し、GPS、光学式心拍計を内蔵したランニングウォッチ

トレーニング中は、胸ストラップを使わずに手首だけで心拍を計測でき、防水(水泳も可能)で距離やスピード等を確認できます。トレーニング終了後には、GPSによって走ったコースとコース内の任意のポイントでの心拍数、スピード、高度等が確認できます。
最近は、胸ストラップ不要でリストウォッチ型の心拍センサーが増えてきました。トレーニングからレースはもちろん、普段の生活や通勤中や仕事中も心拍数が計測できるので、健康維持に頼もしい相棒にもなりそうです。
また、なによりもスマートフォン連携で数値管理や通知受信ができるのが便利。Bluetooth® Smartでスマートフォンに連携し、ウェブサービス「Polar Flow」上で日々のアクティビティを記録できます。また、スマート通知機能により、電話の着信、メール受信、アプリ、カレンダー予定の通知を確認できます。(英語表記のみ対応)。

iOS/Androidアプリおよびウェブサービス「Polar Flow」は、M200装着中のアクティビティ記録を表示し、データを分析してくれます。身長、体重、年齢等の個人情報に合わせて正確なデータを記録し、日常の活動やトレーニングがどのような効果があったのかフィードバック。また、Polar Flowでイベントやグループに参加したり、他の人のトレーニングを閲覧したり、コメントすることができます。

Polar Flowの例として、スタッフの野村がトレイルランニングした時のデータがありますので、サンプルとしてみてみましょう。

polardata
トレイルランニングデータ
こちらは、上位モデルの Polar V800で計測したもの。心拍や消費カロリー、地図と照らし合わせてどこのタイミングでピークになっているかなど後から検証することができます。自分の身体の調子を確認したり、反省点を見つけられるので面白いですね。

尚、このデータにはランニングケイデンスなどもありますが、M200では反映されません。より細かいデータが必要な方やサイクリング用のセンサーを利用したい人は、上位モデルを選択してください。

データ分析するとレースの反省点などを客観的に見ることができ、トレーニングがぐーんと楽しくなります。

バイクやランニングはもちろんですが、スイムなどでも活用できます。ロングライド、レース、トライアスロンやマラソンなどいろんな趣味をお持ちの方、是非お試しください!

関連記事

臨時休業日のお知らせ

8/18(日)ビルメンテナンスのため休業します

2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
ガーミンPOP UP臨時休業日
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
パンク修理講習会
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
ライドイベント

臨時休業