1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 新企画<初心者優先ライド>第1回目!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

新企画<初心者優先ライド>第1回目!

ベックオンでは「初めてスポーツバイクを購入したいんですが」とご相談をいただくことがとっても多いんです。
そんなで購入した皆様が最初に思うのが「みんなで走りたいけど、走り方とかあるのかしら?」ということ。
自転車を購入したばかりでまだ集団走行したことがないので練習してみたいという皆さんにむけた「初心者優先ライド」を立ち上げました。

_dsc8490

第一回目となる今回は10名のみなさんにお集まりいただきました。中には奈良からご参加いただいた方も!
つい最近購入された方がほとんどですが、中には購入されて一年ほどだけど、集団で走行したことがないので練習したいと参加された方も。

_dsc8252

購入されてから何年経とうが、集団走行やハンドサインを学びたいという方でしたら、初心者ライドに参加OKです!

_dsc8222

まずみなさんにお集まりいただき、先頭交代の仕方とハンドサインの出し方、特にブレーキ時、停止するときのタイミングなどをお伝えします。ここであまり多くを詰め込むと、走行中に焦りが出て危険ですのでさわりだけをお伝えしています。

_dsc8323

さて説明が終わったら実走です。速度も20km/h前後とゆっくりペース。みんなで一列になってまっすぐ走ることからはじめます。
金森店長の合図をきっかけにみなさん、先頭交代にもチャレンジしました。

_dsc8371

信号もほとんどなく、車もほとんどこない堺浜、みなさんの表情も笑顔です。

_dsc8389

しかし3週目に入ったところで最初はぽつぽつとした雨が、ざーっと降ってきてしまい安全を考えて集合場所のセブンイレブンに引き返しました。

_dsc8460

帰ってきたところで、もう一度おさらい。そして、いつもサンデーミーティングに参加しているお客様にも加わってもらいサンデーミーティングやロングライドのことなどもご紹介しました。
(集合場所に到着すると、雨も止んでしまいました。)

_dsc8466

今回参加していただいたみなさん、皆さん初めての集団走行でしたが、一列で上手に走ることができていました。
今回は安全のために、前の人の後ろにつく時にはこわくない車間距離でついてもらいました。慣れてきたらもう少し距離も近づけるようなり風の抵抗も少なくなることを実感できるようになりますよ!
次回からはサンデーミーティングに参加して、慣れていってもらえたらうれしいです!

_dsc8272

雨のためにちょっと短くなってしまいましたが、基本的な走行はわかっていただけたのではないかと思います。
(みなさん、物足りなかったのかライドが終わった後も堺浜を周回してから帰路につかれる方が多かったもの印象的でした!)

次回の初心者優先ライドは12月4日(日)の開催となります。完全予約制となりますので、ご興味のある方は店頭にてご予約ください。      

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業