1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 キャットアイテールライトとオルトリーブの携帯バックパック

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 キャットアイテールライトとオルトリーブの携帯バックパック

だんだん日が暮れる時間が早まり、夜の時間が長くなってきました。
最近では、夜だけじゃなく安全のために日中もライトの点灯を推奨することが多くなってきました。
今回は、前照灯ではなくリアライトをご紹介します。最近は、スポーツバイクは反射板ではなく自ら光るリアライトを付ける方が一般的になってきましたね。安全のためにも良い事ですね。

CATEYE RAPID X2(ラピッド エックス2)

_dsc6311

デイタイムライトとしても使える、面発光で約50ルーメンの明るさのUSB充電式セーフティライトです。ラバーバンドで簡単に取付でき自転車にピッタリフィット(シートステーにも取付可能です。)USBで充電ができるのでコスパも良くってうれしい。モードメモリ機能がついているので、消灯時のモードで点灯開始されるのも便利です。

CATEYE RAPID X3(ラピッド エックス3)

_dsc6314

エックス2よりさらに明るい、面発光で約100ルーメンの明るさのUSB充電式セーフティライト。6モードの多彩な発光パターンがあり、2列のLEDを個別スイッチで自分好みの発光パターンが選べるというちょっと楽しい機能があります。またバッテリーインジケータがあるので充電し忘れも防げます。

_dsc6313

そして、RAPID X2,X3の最大の特徴は付属のシャープエアロ用ラバーベースで、より鋭角なシートポストにも取付可能(対応パイプ周長 約95~155 mm)なこと
これまでエアロシートポストのためにリアライトが付かないとお悩みの皆さんの強い味方がふえました。
是非こちらの2つ覚えておいてくださいね。

ORTLIEB オルトリーブライトパックプロ25

_dsc6365

ドリンクボトルのとなりの袋、こんなにコンパクトになる便利なアイテムをご紹介します。

_dsc6354

広げてみると25L入る、大きなバックパック。オルトリーブお得意の防水仕様。こちらは、ロールクロージャーを採用した超軽量のミニマルデイパックです。

_dsc6363

背面パッドは空気を入れるインフレータブル仕様で優れた快適さを実現し、バッグ側面にはボトル用ポケット、前面は取り外し可能なバンジーコードを搭載しているので、ボトルやギアを固定することも可能です。

_dsc6360

コンパクトに折り畳め、付属のメッシュ袋を使えば持ち運びにも便利です。
腰と胸のところにベルトがあるので、しっかり身体に固定することができます。荷物に振り回され身体が疲れることもありません。

荷物が増えてしまったときや荷物を運んで必要なくなった時などに使える便利アイテムです。こういうの、一つ持っていると役立ちますよ!

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業