1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 SHIMANO S-PHYRE、GARMIN

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 SHIMANO S-PHYRE、GARMIN

SHIMANO S-PHYRE(シマノ S-ファイア)

_dsc6288-1

満を持してシマノが投入してきた「S-PHYRE(S-ファイア)」。これまでシマノのシューズのデザインに不満のあった方も「今回のはかっこいいよね」と好評のシューズです。
ベックオンにも各色入荷してまいりました。

_dsc6269

ソールとアッパーの一体構造によって、ぺダリング時のダイレクト感、安定性を高次元で両立しています。高剛性と軽量化を両立するために先端技術を投入したハイエンドモデルが「RC-9」です。
一体構造のサラウンドアッパーはライダーの足型に沿ったすき間のない靴底、かかと、つま先設計となっています。
今回、シマノが初めて導入したBOAダイアル「BOA IP1」は、素早く正確に微調整することができます。乗車しながら足に手を伸ばして調整が出来るのは便利ですね。

また、クィックドライ3Dメッシュが湿度をコントロールし、雨天時の走行でもスムーズに水を排出します。
耐久性に優れた高密度フォーム。アーチパッドと湾曲したカップインソールはかかとを安定させ、アーチ後方のねじれを抑制します。

_dsc6271

初回入荷分には、ソックスとサコッシュ型のシューズケースが付属していますよ!

GARMIN EDGE820J(ガーミン エッジ820J)

_dsc6242

こちらの820Jは機能的には1000Jとほぼ同じ。1000Jよりもコンパクトです。
また、こちらはガーミンEDGEのなかでは一番新しいモデルですので新しい機能が少し追加になっています。
グループトラック機能緊急連絡先に自動でメッセージを届ける機能ディスプレイを自動オフしてバッテリーセーブする機能などです。
また、アメリカのGPSに加えて、ロシアのグロナス、日本のみちびきの2つに対応したので、位置の特定スピードが高速化全国主要自転車道マップデータに対応、Wifi通信、スマホへの着信などの通知機能、各種トレーニング項目も見逃せません。
大画面が必要という方は1000Jを、そうでない方は820J大変おすすめですよ!

GARMIN Varia Vision(ガーミン ヴァリア ヴィジョン)

_dsc6243

こちら、お手持ちのサングラスと組み合わせて情報を見るためのディスプレイです。

_dsc6245

これだけ見るとなんだか想像できませんが、

varia-vision-image-05

こんな風にサングラスに組み合わせます。
お気に入りのサングラスに簡単に取り付けることができ、走行情報を視線内に収めることが可能です。
前方から視線をそらさずにサイクリングデータを確認することができるので、安全を確保できますね。
互換性のあるEdge®サイクリングデバイスからのパフォーマンスデータや方向指示などを表示したり、後方から近づく車両を知らせるVariaリアビューレーダーと組み合わせ可能。重要なパフォーマンス、方向指示、レーダー、および通話/メッセージ受信時などに振動でお知らせしてくれます。
グローブ着用時にも対応する便利なタッチパネルでデータ画面を容易に切り替えできます。

サイクリングを快適にするサイクルコンピューターやこういったグッズは、いつものライドがさらに楽しくなるのでオススメですよ。

ベックオンでは、ガーミンのこのほかにもサイクルコンピューター、時計型活動量計などもあります。使い方やどれにしたらいいかなどのご相談も受け付けていますのでスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業