1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. かっこいい3T(スリーティー)でパーツを統一しちゃいましょう!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

かっこいい3T(スリーティー)でパーツを統一しちゃいましょう!

只今ベックオンに大変お買い得なドロップハンドル、ステム、シートポストがSALEワゴンに鎮座しているのをご存知でしょうか??
これから新車を組み立てる方、ちょっとよい軽量パーツに変更していきたい方これは見逃せませんよ。

3T ERGONOVA LTD STEALTH ドロップハンドル
3T ARX2 TEAM STEALTH(±6)  ステム
3T STYLUS 25 TEAM STEALTH シートポスト

_dsc6282-1

プロライダーの意見が随所に取り入れられたエルゴ形状のハンドルバー

ハンドル上部は卵形状になっており優れた握り心地を提供しロングライドでも疲労を抑えます。ハイモジュラスカーボン製のブラックロゴのLTDステルス仕様。

シートポスト

今までにない2本のボルトで固定するタイプのヤグラを採用し、1本で固定するタイプに比べ全方向に対しての剛性をアップさせました。ベーシックなポジションを取る事ができる25mmオフセットを採用したカーボンポストにブラックロゴのステルス仕様。

ポスト素材はカーボン、ヘッド素材はアルミ。もちろん軽量ですがサドルを支える部分がアルミなので強度的にも安心感がありますよね。

今までのARXステムをベースに更に軽量化。

フォークコラムクランプ部のボルトは今までのM5からM6に変更し2本から1本に。ハンドルクランプボルトは今までのボルト位置から狭める事で軽量化を実現。最近では少なくなった±17°の設定もあり。7075アルミ素材にチタンボルトを採用しブラックロゴのステルス仕様。

T ERGONOVA ドロップハンドル

_dsc6284

3T ARX2 ステム

_dsc6286

通常は完成車メーカーにのみ供給される特別バージョンのアルミハンドルとステムです。シンプルなルックスが好きな方にオススメ。

3T ERGONOVA LTD ドロップハンドル
3T ARX LTD +-6°ステム
3T STYLUS 25 LTD シートポスト

_dsc6279

ハンドルで定価が税込み5万を超える(!)というとっても高価ですが、軽量かつ信頼性の高いシリーズ。

プロライダーの意見が随所に取り入れられたエルゴ形状のハンドルバー。

ハンドル上部は卵形状になっており優れた握り心地を提供しロングライドでも疲労を抑えます。重量(カタログ値)は180g(420mm)です。

ハンドルとフォークを強力に固定する超軽量ステム。

固定力には非常に厳しい独自の基準を設けテストを重ね信頼性抜群。3T のバーとフォークとベストフィットするのは当然ですが他メーカーのハンドルもしっかりテストされマッチングを確認されています。LTD はフルカーボンコンポジット製。重量(カタログ値):118g(110mm)。

今までにない2本のボルトで固定するタイプのヤグラを採用。

ポスト素材・ヘッド素材ともにハイモジュラスカーボン。重量(カタログ値):190g(φ31.6x280mm)

こちらのシリーズは、定価ではなかなか手が出ません。
しかし、ベックオンの特価コーナーは本気です。多分そうはない超レアな企画です。
損はさせないお値段で皆様のお越しをお待ちしております!(価格などは店頭にてチェックしてください。)

おまけ

3T プロ ハンドル バーテープ

_dsc6273

雨の日でも滑りにくい加工が表面に施され、まさにプロ仕様のバーテープ。

3Tのロゴがエンボス加工され3Tのハンドル・ステムにベストマッチ。 肉厚もありショック吸収性に優れています。

こちらのバーテープもお揃いでいかがでしょう。こちらも大変お買い得ですよ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業