1. HOME
  2. ブログ
  3. 取扱ブランド
  4. 新ブランド入荷!Fabric(ファブリック)

ARCHIVE

アーカイブ

取扱ブランド

新ブランド入荷!Fabric(ファブリック)

2014年に誕生した英国のサイクルパーツ&アクセサリーブランド「fabric」(ファブリック)
人間工学理論から得たアイデアで機能性の高いパーツやアクセサリーをデザインすることで注目を浴びています。
このたび、ベックオンに新ブランドとして登場しました。
fabricは、革新的なデザイン、先端技術と斬新な考え方を用いて、世界初となるユニークなサイクリングプロダクトを創ります。 型にはまらない製品開発へのアプローチで、これまでにないサイクリング・パーツとアクセサリーをデザインしています。自転車以外の業界からもアイディアを得た結果、これまで不可能だった最新の製造テクノロジーと手法を用いることが可能となり、 最高の機能性と美しいフォルムが融合した、現代サイクリストのニーズに幅広く応えられる製品群を取り揃えています。

fabric WATERBOTTLE YELLOW(ファブリック ウォーターボトル)

_DSC5554

ボトルケージいらずのサイクルボトル

1.5gと超軽量の台座で取り付け、取り外しも確実に行え、すっきりとした自転車のフォルムを実現します。ボトルケージ穴に取り付ける専用台座が2つ付属します。

_DSC5557

ファブリックのウォーターボトルは、既存のボトル装着ネジ部分に2つで3gの鋲を付け、それらに引っ掛けて使用します。ボトルはシッカリと固定され、取り外しも簡単です。

_DSC5555
ボトルケージを取り付けなくていいので、通常のボトルと比べリーズナブルです
バイクの美観を損わず、ウォーターボトルを外した時もバイク本来の美しいラインをそのままに表現できます

fabric(ファブリック) CHAMBER RATCHET(ファブリック)

_DSC5559

このチェンバー・マルチツールなら、13種のツールを、効率的なT-バーシステムで使用できます。

滑らかな表面処理の内臓キャディーシステムが全てのツールを確実に収納するため、ジャージのポケットなどに入れておいても他の物を傷つけません。
チャンバーに安全に装着できる6本の両サイドビットツールに8mmのオーバービットツールです。ビットは長さ調節が出来るので、ツールの届かなかった部位にアクセスしやすいです。
固定式かラチェット式か?チャンバーはツールの長さ調節が可能な固定ヘッドとプラス機能としてリバーシブルラチェットが付いたヘッドタイプの2つをご用意しています。
13種ツール(2mm、2.5mm、3mm、4mm、5mm、6mm、8mm、SL3、SL5、PH1、PH2、T10、T25)
デザインもすっきりとかっこいいこんな工具を持っていたら、気分もあがりそうです!

fabric(ファブリック) XL GRIP

_DSC5549

XL ロックオングリップは、幅広なハンドルバーに最適です。

幅広なハンドルバーに最適なグリップ。やわらかで快適なラバーロゴに加え、外から見えにくいアルミクランプで、握り面を最大限にまで広げています。
大胆なデザインとカラーがかっこいいですね。

そして、fabricといえば「サドル」ということで、サドルをご紹介!

Cell

_DSC5547

サドルデザインに革命を起こしたサドルです。これまで軽量ランニングシューズに使われたことのあるエアスプリング技術を初めて使用しました。
バスケットシューズのエアクッションのように、空気が入ったセルで座面を形成する「Cell」(セル)は、太い腰や大きい体に対応しています。
体重をサドル全体で均等に支えるために人間工学的にデザイン。寛容で柔軟な上部構造が究極のクッション性をもたらし、衝撃と振動を低減します。独自の“Hex-air(六角形のエアセル)は長くその形状を保ち続けます。

Line

_DSC5541

Lineはロングライドを思いのままに走るための、極めて快適なサドルです。軽量フォームパネルを使ったユニークな複数のフルレングス・パッドと、センターの溝が、敏感な部分の血管へのプレッシャーを軽減し、ロングライドのしびれを防止します。中心の溝が特徴的な細身のサドル「Line」(ライン)は、スリムな体型に適しています

Scoop

_DSC5542

Scoopはモダンサイクリングのあらゆるジャンルで使える、柔軟性と人間工学を考えた多用途サドルです。柔軟なベースに真空接着したアッパーと特別にデザインされたレールで構成することで、快適さ、性能、簡潔さの完璧なバランスを造り上げます。3種類のサドルプロファイル、さまざまな色の選択が可能です。
座面(トップ)部分の成型を工夫し、レール、ベース、トップの主要な3つの部品でシンプルに構成。一般的なサドルのように、アッパーにカバーを装着するための金具や縫い目などがなく、洗いやすいというメリットもあります。
ベースにはやわらかくて軽いナイロン素材を使用。後部は固く中央部分はよくしなるように設計されていて、レールも全体がしなることで高い快適性を生み出します。
また、スクープには3つの形状が用意され、乗車姿勢に応じて選べる。レース向けでエアロ性能に優れた「FLAT」(フラット)は、サドル前部が細く設計されている。「SHALLOW」(シャロウ)は上体が45度くらい前傾する姿勢に向いている。「RADIUS」(ラディアス)はさらに体を起こした状態に適していて、パットも厚い。

ご自身の乗り方に合わせて選べるデザインコンシャスなサドル、是非お試しください。

関連記事

2024年 9月
1
2
3
4
5
6
7
パンク修理講習会
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

臨時休業