1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン 7月のイベント、無料自転車講座、トライアスロン講座などのご案内

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン 7月のイベント、無料自転車講座、トライアスロン講座などのご案内

おまたせしました。
ベックオンの7月のイベントや講座のスケジュールのご案内です。

さあ、7月は梅雨が明けて夏本番。暑い日中に走るよりは、早朝や夕方のライドが気持ちいいですよ!
ベックオンでは、自転車のメンテナンスに関する講座からライドイベントまで自転車生活が楽しくなる提案を行っています!

特別講座 自転車クリーニング講座 byWAKOS

_DSC9887

自転車クリーニング講座byワコーズ

最近、イベントでも話題のワコーズブースでのバイク洗浄。この洗浄を担当するメーカー担当スタッフさんに教わる「お掃除講座」です。
実は、ワコーズのケミカルを使うとご自宅でもくすんだ自転車がピカピカの新車に生まれ変わるんです。
ベックオンスタッフも研修で受けたハイクオリティなクリーニング方法を、メーカースタッフ直伝していただけます。
(こちらは、ベックオン店内での座学となります。)
必要なものは当店がすべてご用意いたしますので、手ぶらでご参加ください。

7月20日(水)18:00~

※こちらの講座は、定員は4名です。希望者が多い場合には先着順で、あとからのお申し込みの方は立ち見となる可能性もありますのでご了承ください。

パンク修理講座

_DSC5049

パンク修理講座

ベックオンスタッフがちょっとしたコツも含め、親切丁寧に指導します。初心者の方でもお気軽にご参加ください。これを受講すれば、突然のパンクも怖くない!!
このところパンク修理講座大人気のため定員を超えることが多いです。お早目にお申込みください。

必要なものは当店がすべてご用意いたしますので、手ぶらでご参加ください。

7月スケジュール

7月7日(木)14:30~
14日(木)14:30~
24日(日)18:00~

室内で行う自転車クリーニング講座

_DSC4638

自転車クリーニング講座

どろどろの自転車。外で水洗いしたいけどマンションだし、そんなスペースないし。とお悩みのあなた。
2畳ほどの室内スペースがあれば自転車は洗うことができるんです。
そんなスペシャルなクリーニングを伝授します。(ベックオン店内での座学)
こちらも、告知と同時くらいに埋まってしまいます。お早目のお申し込みをおすすめします。
必要なものは当店がすべてご用意いたしますので、手ぶらでご参加ください。

7月のスケジュール

7月10日(日)17:00~

上記3講座は、最大4名様までの少人数講座です。どれも参加料は無料。お申し込み方法は、直接店頭もしくはお電話でお申し込みください。

※お申込み、予約は前日までにお願いします。席に空きがあれば当日の受講も可能です。
※開始5分前までにはお集まりください。

ベックオンライド

ベックオンライド

ベックオンでは、広くお客様と一緒に走行するイベントを行っています。
その名も「ベックオンライド」
自転車を購入したみなさんが、楽しいサイクルライフをおくることができるように自転車の乗り方や楽しみ方をご提案してまいります。
もちろん他店で自転車を購入した方の参加も歓迎ですよ。
また、ベックオンファンライド(月一回のロングライドイベント)や「サタデー峠越え」にはサンデーミーティングに参加されていることが前提になります。
スポット的な参加はできませんのでご了承ください。
一方、サタデーポタリングは気軽に参加していただけるイベントです。

サンデーミーティング

毎週日曜日の朝、堺浜での練習会です。のんびり走りたい人もがっつり走りたい人もどうぞご参加ください。
(事前のお申し込みが必要です。)

_DSC7857

初級者の方は集団走行になれることから。車のほとんど来ない、一周5Kmの周回コースで練習しますのでつい最近バイクを始めたばかりの初級者の方でも安心してご参加下さい。
中級から上級者は、レースには出ないけれどもロングライドを楽しみたい、ホビーレースで上位入賞を目指したい人まで、速く快適に走りたいという人が集まって活動しています。

7月のスケジュール
3日(日) 7:30~
10日(日)7:30~
17日(日) 7:30~
24日(日)7:30~
31日(日) 7:30~
※今月は開始時間が1時間早まります。
※初めて参加する方は、事前申し込みが必要です。

地図

※ 雨天の場合は中止となります

サタデーポタリング

こちらは、気軽にサイクリングを楽しみたいという方に向けたサイクリングイベントです。
完全予約制ですので、事前にベックオン店頭にてお申し込みください。

7月30日(土)  9:00~11:30
http://yahoo.jp/anhebJ
7月のポタリングのルートです。大正区まで移動し、渡船を使って天保山を目指します。天保山では「雪花の郷」にて、台湾のカキ氷風デザートを食べてベックオンへ戻ります。移動距離は18kmほどです。
初心者のかたでも、無理なく走行できます。
ロードバイク以外にも、小径車やクロスバイクなどのスポーツバイクでのご参加も大歓迎。

saturday01

7月16日(土)AM9:00~11:30
青空輪行講座
大阪の湾岸部、天保山方面へ自転車を走らせます。そのあと公園で輪行の講習会を行います。
講習会の後は、実際に輪行してベックオンに戻ってきます。輪行袋はご持参ください。
参加費:2,160円(税込)(飲食や交通費は実費です)

IMG_3395

<参加について>
20歳以上の健康な方でスポーツ自転車(ロードバイク、クロスバイク、小径車など)をお持ちの方で自転車保険に加入していることが条件となります。
お申込みは、ベックオン店頭にて承ります。開催の前日まで受け付けますが、定員になりましたら締め切ります。
申込みの際に走行会のお申し込み書への記入をお願いします。(すでにベックオンライドへの登録がお済の方はお電話、メールにてのお申し込みも受け付けています)詳細はお申し込み時にご説明させていただきます。

<新企画>

ベックオンライド『サタデー峠越え』

サタデー企画に7月から新しいイベントが加わり、さらにパワーアップすることになりました!
新たに加わるのは『サタデー峠越え』です。距離は約75km、獲得標高は約630mを土曜日の朝に走りに行きます。そこそこ走りごたえがあるコースを選択しています。
<参加条件>
サンデーミーティングに参加したことがある方
ロードバイクで平坦路を時速25kmで走行する事が可能な方

IMG_3183

<定員>
5名
<参加申込み方法>
参加希望の方はメール、電話または店頭にてお申込ください。
日中の暑さを避けて気持ちよく走りたい方から、ヒルクライムを強化したいという方までこちらもみなさまのご参加をお待ちしております。

ベックオンライド特別編(ベックオンファンライド)

7月18日(月・祝)
詳細決定次第ご案内します。
参加費:無料(交通費、飲食代などの必要経費は実費です)

CIMG0913
※こちらはサンデーミーティングに参加されていることが前提になります。スポット的な参加はできませんのでご了承ください。
※サンデーミーティングに登録している方にはメールにてご案内しておりますが、ベックオンからのメールが届いていない、またはメールアドレスを登録していないという方はベックオンにご連絡下さい。
詳細はお申し込み時にご説明させていただきます。

トライアスロンスクール

ベックオントライアスロンスクールは、アテネオリンピックトライアスロン競技日本代表山脇真知子(旧姓:中西)を中心に、初心者から経験者までそれぞれの目的に合わせてトライアスロンを楽しむスクールです。

information

★BECKONトライアスロンスクール★

トライアスロンを始めたい、独学でやっているが伸び悩んでいるなど健康な方ならどなたでもOK!!
ぜひベックオンのトライアスロンスクールで頑張ってみませんか?

7月のスケジュールはコチラ!!

トライアスロン7月スケジュール

 ※トライアスロン講座へのお申し込み方法はスクールのページをご確認ください。

ベックオンポイント会員、平日のサービス

ベックオンでは、100円につき1ポイントを還元する「ベックオンクラブカード」を発行しています。
発行には500円かかりますが、お渡しするカードに500円分のポイントが付与されているので、実質無料です。
ベックオンクラブにご加入の方には、様々なサービスをご用意しております。
是非、ベックオンにいらっしゃった際には会員にご登録下さい。詳しくはベックオン店頭まで!

ベックオンクラブ会員の皆様に

平日11:00~17:00までの下記のサービスを行っています。

tenken

点検、納車サービス

上記の平日サービス、混雑時にはお時間をいただくこともありますので、お時間には余裕をもっていただきますようお願いします。
是非、お得な平日サービスご利用ください。

また、他店購入した自転車の点検も歓迎です。ただし、点検内容それぞれの料金を頂きますのでご了承ください。

ポジションチェックなど

Shimanoスタティックフィッティング

title05

Shimanoのフィッティングは、リーズナブルで自分の体に合った自転車を選ぶことができるので、初めてスポーツバイクをご購入する方に、是非お勧めしたいサービスです。

Shimanoダイナミックフィッティング

_DSC2278

モーションキャプチャによりリアルタイムで動きを測定しフォームの改善を行う3Dモーションアナライザでフィッティングを行います。
バイクフィッティングに必要な身体の特徴、身体の運動の範囲、ライディングスタイルなどの動的データを解析し、最適なフィッティングが可能。

Shimanoペダリングアナリシス

_DSC9380

その他

スタッフによる簡易フィッティング

シダスカスタムインソール成形

シマノシューズ熱成形

シマノカメラのレンタル

などなどの有料サービスも行っております。是非ご活用ください。

それから、

お友達紹介キャンペーン

を実施中。ぜひベックオンクラブカードを使ってこれらの特典もフル活用してくださいね。

ベックオン体験コーナー拡充中!!
ベックオンではローラー台やQ-Rings、Zwiftなどの実機をご用意し、体験コーナーが充実しています。
また、各種サドルのレンタルなどもありますので、ご購入をご検討の皆さんにはうれしいサービスです。
お気軽にスタッフにお問い合わせください。

下記、カレンダーにてご確認ください!↓↓↓↓↓↓↓↓

4月 2024 のイベント

  • この期間内に予定されているイベントはありません

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業