1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. リンタマン アジャスト プロにスピードプレイ専用が登場!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

リンタマン アジャスト プロにスピードプレイ専用が登場!

これ本当に良いです!リンタマンでスピードプレイ使っている人には絶対的にお勧めです!買い換える価値は絶対ありますよ!

_DSC4475

先ずはなんと言ってもクリートの調整が格段に楽になります! 今までは特に深さの調整のときには、バネのついている4つネジのあるプレートを外して、更にベースプレートの3つ穴のネジの、合計7つもネジを回さないといけませんでした。が、このスピードプレイ専用では、バネの付いているプレートの4つのネジを回すだけで、Qファクターや深さの調整ができます。この簡単さは本当に便利で手放せなくなりますよ!

_DSC4474

また通常のシューズのソールにスピードプレイのクリートを取り付けるようとすると、ソールの反りに合わせてクリートの平行を出さなければいえないのですが、これが結構な手間で、なかなか平行が出ません。そんな悩みもスピードプレイ専用なら解決できます。きれいに平行が出せるので、足の左右の動きもすごくスムーズです。尚且つ反りのあるシューズに付けるよりC型バネの負担も少なくてすみそうです。このプレートがきれいに平行が出ずにシューズのそりと同じようにそったまま取り付けてしまうと、バネの負担が大きくなり折れやすくなってしまいます。こういった点でもスピードプレイ専用がお勧めになりますね。

スピードプレイ専用シューズにして驚いたことがもう1つ、ソールの形状からか、後方の面積が増えたようなしっかりした安定感があります。これはソールの形状が平らになったおかげかもしれません。感覚的には20年以上前にあった、タイムの一番初期型のタイム専用シューズのTBTソールに近い感じがして懐かしさもあります初期型のタイムを使ったことがある人にはとても良いかもしれませんね
ただし、こちらのスピードプレイ専用シューズは限定で在庫も希少。サイズなどスタッフにお問い合わせ下さい!

とにかくスピードプレイ愛用者にはメリットの多い専用シューズ!是非お試し下さい!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業