1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. トライアスロンスクール★クロカンランニングin猪名川町

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

トライアスロンスクール★クロカンランニングin猪名川町

5月15日のトライアスロンスクールの練習はクロスカントリーランニング☆

クロスカントリーランニング(以後クロカンラン)練習は以前よりお客様からリクエストはありつつも、なかなかよいコースが見つからずいれられなかったのですが、今回は知人の元プロトライアスリート車ひろしさんが猪名川町で山のスポーツガイドをしている事を知り、今回は車さんにガイドをお願いしました。
13262525_837438013055202_1313686173_o
今回走ったコースは厳しい登り、下り、気持ちよい山の尾根などを含み、約4時間、約13キロメートル。
13223436_837437969721873_278030575_o

13233432_837437793055224_741040049_n

走力が違うみんなが一緒に走ったので、分岐点でみんなが揃うのを待つ間はガイドの車さんからクロカンの走り方や山の整備のこと、自然のことなどレクチャー!!

13223440_837438009721869_1743228592_o

そんな中カメラを向けるとこの笑顔!!

13233275_837437689721901_2000566388_n

13225003_837437986388538_1236151129_o

ちなみに私、最大心拍数174ですって‼︎(笑)

13235840_837437773055226_1177713090_n

みんなも歩いたり、滑ったり、ころんだり、木に頭をぶつけたり、気持ちよく走ったり、写真をとったりしながらクロカンランニングで楽しそうに心拍と筋肉に刺激を入れていました。

13219914_837437829721887_1809050829_n

13228108_837437523055251_338457757_n

13262607_837437979721872_491967380_o

13231203_837437429721927_1041476445_n

13241635_837437906388546_932964962_o

13228040_837437779721892_1835297630_n

13224985_837437966388540_115755320_o

13224042_837437959721874_1216253658_o

クロカンランニングは楽しくいろいろな所に刺激を入れられる手っ取り早い練習です。

不整地やアップダウンを走るので、捻挫や膝への疲労など若干のリスクは伴いますが、平地のランニング練習で170超えの心拍数はなかなかだせないし、木の根や石をよけるのに自然と重心移動やももあげ、足首強化 の練習ができます。本当は1月〜3月のオフトレーニングにいれるのがベストですが、今回はレース前ですが大自然の中で良い気分転換ができていればいいな〜♪と思い切って行いました。

13236329_837437709721899_1155828093_n

13220043_837041103094893_1585049814_n

本日ガイドの車さん。サポートをありがとうございました!!

13225022_837437886388548_1758037983_o

参加された皆様。
体は大丈夫ですか?!かなり急斜度の下りを下ったので太ももの筋肉痛に苦しんでいませんか?!
お風呂でしっかり筋肉をほぐしてあげたり、膝や足首をアイシングしてあげたり、ストレッチを行ったりと、体のケアをよろしくお願い致します。

また時期をみて、都会の雑踏をはなれた、大自然と思い切り戯れる練習を行いたいと思いますので皆さまのご参加をお待ちしております!!

13224075_837437953055208_1595308082_o

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業