1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. サタデーポタリング コーヒーライド

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

サタデーポタリング コーヒーライド

さて、先週の土曜日はサタデーポタリングでした。どんよりした空模様でしたが、なんとか雨はもつような天気予報だったので決行しましたよ!

DSC_0644

今回はコーヒーライド。
まずは心斎橋でコーヒー豆を、パン屋さんで軽食を購入。

IMG_3356

ベックオンのある本町界隈は、おしゃれですてきなカフェやベーカリーがいっぱいです。

IMG_3355

さあ、買い出しが終了したら淀川をめざしてライド開始!!
淀川まではあっという間です。自転車ってほんと早い!!

IMG_3360 - コピー

購入してきたコーヒーやパンを河川敷のBBQエリアで頂きます。
BBQエリアではスタッフ野村がお湯を沸かして買ってきたばかりのコーヒー豆をミルで挽いて、美味しいコーヒーを淹れてくれます。

今回は、サタデーポタリング初参加の女性もいらっしゃいました。
クロスバイクをはじめたばかりで、走る場所や楽しみ方などの話で盛り上がりましたよ。

DSC_0643

途中パラパラと雨に当たることもありましたが、本降りになる前には帰ってくることができました。
走行距離は約20kmと軽ーいポタリングとなりました。

次回のサタデーポタリングは6月18日に開催予定です。
コースは市内の近代建築を見学したあと、ゼー六のアイスモナカを堪能しようと思っています。
梅雨時期ではありますが、天気に恵まれることを祈って!!
初心者の方でもクロスバイク、小径車での参加も大歓迎です。土曜日の朝、お時間があれば是非サタデーポタリングにご参加ください。

6月18日(土) AM9:00~11:30
参加費:無料(飲食などは実費です)

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業