1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 2月のサタデーポタリング早くも春をみつけたよ。さらに特別イベント(お花見ポタリング)のご案内

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

2月のサタデーポタリング早くも春をみつけたよ。さらに特別イベント(お花見ポタリング)のご案内

2月27日土曜日。日中の暖かさは、春までもう一息!というところまで来ましたが、この日の朝はすこーし寒さを感じました。

DSC01854
さっそく淀川の河川敷を走ってウォーミングアップ。身体が温まったところで、市内でお花見が出来る場所へ移動です。

DSC01873

まずは大阪城の梅林。この日の梅は見頃を迎えており、国内外から多数の観光客が。

DSC01884

各々記念撮影をした後は、人ごみを避けてスタッフ野村おススメのパン屋さんへGO!

DSC01903

各々お昼ごはんとおやつを購入しました。イートインもあるので、自転車に乗って小腹がすいた時につい寄り道したくなるお店です。
リーズナブルで素材を大切にしたやさしいパンがうれしい。(ブーランジェリー サリュー )

そして、最後にベックオンへ帰る前に、中央区にある小さな公園に寄るとそこには満開の1本の桜が!
梅じゃなくてれっきとした桜です! 2月に桜が見られるなんてラッキー。隣にある他の桜はまだ咲いていないのにこちらの桜だけが満開に。きっと陽当たりが良好なのでしょうね。

IMG_2797
奥の店舗は一見自転車屋さんに見えますが、スタッフ野村行きつけのヘアーサロンです。店内には自転車の小物まで陳列されていたり、サイクリストにはたまらないお店です。
(HAIR STUDIO CRANK

DSC01919
朝は寒いかなと思いましたが、本町まで帰ってくる頃には汗ばむほどで、一足早く春の足音が聞こえるポタリングでした。

『桜』といえば、4月のサタデーポタリングは拡大版として、お花見サイクリングと夜桜ナイトポタリングを計画しています。

<内容>
2日は「お花見サイクリング」。
淀川、安威川沿いを走って、元茨木川緑地の桜を見学に行きます。
道中で津村屋に立ち寄ります。走行距離は50km弱です。
3日は「夜桜ナイトポタリング」。
大阪湾へ向かって出発し、なみはや大橋から夕日を眺めて、渡船で市内へ戻ります。その後は大阪城や桜ノ宮公園で桜を鑑賞し、京橋のスポーツバーgrupettoグルペットにて解散します。

<日程>
4月2日(土)
午前8時ベックオン集合 12時半ベックオンにて解散

4月3日(日)
午後5時半ベックオン集合 午後7時半京橋にて解散

<参加方法>
ベックオンライドに参加された方は、メールまたは電話にて受付。
初参加の方は、ベックオン店頭にてお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしております!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業