1. HOME
  2. ブログ
  3. ウェアー
  4. UVEX ボタン一つで明暗を調節できるアイウェアがやってきた

ARCHIVE

アーカイブ

ウェアー

UVEX ボタン一つで明暗を調節できるアイウェアがやってきた

UVEX ウベックス ヴァリオトロニック  ホワイトオレンジ サングラス(液晶レンズ)

動画を見ていただいた通り、なんとレンズに液晶フィルムが内臓されており瞬時に明暗を変化させることができる、新しいシステムのアイウェア、サングラスです。
ヴァリオトロニック レンズの透過率を0.1秒以下で変えることができ、ボタンひとつでレンズカラーをクリア→スモーク、スモーク→クリアに瞬時に切りかえられます

_DSC4010

可視透過率はヴァリオトロニック 50%←→30%レンズ(variotronic:液晶レンズ)。
液晶フィルムが内臓、液晶が電気的に反応し、レンズを明暗に変化させる仕組みです。光センサーが内蔵されていて、自動的に紫外線の強さに反応し、レンズカラーを変化してくれるモードもあります。
ミニUSB接続で内蔵のリチウムイオン電池に充電ができ50時間の使用が可能です。

_DSC4012

スープラヴィジョン
レンズ内側に超曇り止めをコーティング。くもりの発生を抑えて視界を鮮明に保ちます。

こちらのサングラス、もちろん基本的な性能はしっかり押さえていて、トップグレードのスポーツグラスにふさわしい品質をキープしています。
UVカットはもちろん、衝撃に強く目の安全を確保します。また、ディセンタードレンズで歪みを抑えています。
また、イヤーピースやノーズパッドも自由に調整できるので顔に合わせてフィットさせることが可能です。

サングラスは、バイクではおしゃれアイテムじゃなく必要不可欠マストアイテムです
視界をクリアに確保することが、安全性に大きく影響しします。自分の顔の形に合わせて、フィッティングの上お選び頂くことをおすすめします。

詳細はベックオンスタッフまで!!

関連記事