1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. SIDAS(シダス)インソール研修

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

SIDAS(シダス)インソール研修

世界中で広く支持されている成形インソールのトップ・ブランド「SIDAS(シダス)」

スポーツ・インソールのパイオニア、フランスの「シダス社」は「体重による熱成形スポーツインソール」の開発に、1975年世界で初めて成功。
このときに誕生したブランド「コンフォマーブル」は、スポーツ・インソールの代名詞的存在として、世界中から多くの支持を集めました。

シダスは専用マシンで個々の足型に合わせてオリジナルを成形するカスタムメイド・インソールです。
究極のフィット感と最高のパフォーマンスを提供、充実したオプションパーツで、あらゆる要望に対応できるインソールブランドです。

先日、シダスの日本での第一人者でもあり数々の有名選手のインソールを手がけてきた冨澤さんをお迎えし研修を行っていただきました。
今回は元シューフィッターでもありシダスの最上位の資格を持つ金森が研修をうけました。

今回の研修でモデルになっていただくのが、BECKONではおなじみの土井雪広選手
土井選手は昨年Jプロツアーで日本一となった関東拠点の「TEAM UKYO(チーム右京)」から関西のMATRIX POWERTAG(マトリックスパワータグ)へ移籍。関西のチームに来てくれたことで、より身近な存在になりました。

_DSC3068

今年からの土井選手の相棒、FOCUS「IZALCO MAX」

「全日本優勝を含むジャパンプロツアーで日本一のチームにするよ!」と燃えています。

_DSC3058

今回、金森は基本的な被験者のフィッティング姿勢などのおさらいをしてもらいました。

_DSC3054

近年、土踏まずの高さだけを合わせるだけのインソールがたくさん出ています。
しかしシダスのカスタムインソールは、高さのみならず土踏まずの長さや巾、トップの位置などをフィットさせて細かく作っていきます。
本当に自分の足にあったインソールは、シューズの中での足の無駄な動きを抑え、疲れてくると起こるアーチの崩れを予防します。
だから、出力やスタミナを向上させてくれます。

予算さえ許せば、オーダー成型がほんとうにオススメです。

_DSC3076

今回土井選手が作ったインソールはこちら↓

バイク プラス

  1. 前足部分通気性を確保しつつ、ぺダリングの衝撃を和らげるパッドを装着
  2. カカト〜アーチのトランスフルックスCが、パワフルでしなやかなぺダリングを実現
  3. 中足部〜カカトにかけてカットを細く
  4. イオンフォームトップがクッション性+耐久性に加え、抗菌防臭性能も発揮。

インソール成型の際には、インソールの商品代プラス成型の工賃をいただきます。

足の悩みやトラブルのある方は、お気軽にスタッフにご相談ください。
多少のコストがかかっても足の悩みやトラブルが解消したら、価値ありますよね。
自分だけのインソールで、パフォーマンスの良いライディングをしてください。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業