1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 防水なのに生地がのびーる、ランナーポーチ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

防水なのに生地がのびーる、ランナーポーチ

UNICO B.free スマートバッグ(ユニコ ビーフリー)

_DSC2728

自転車で近くのコンビニやスーパーにちょっと出かけたい時、サイクリング、ランニング時に携帯や小銭、ウィンドブレーカーを持って行きたい時などに大活躍する「スマートバッグ」!!

伸縮性のある素材なので見た目以上に大きな物が入り、防水素材なので多少雨が降っても大丈夫です。ファスナーも防水仕様。
反射材が付いているので夜間のお出掛け、ランニング時にはバッグでありながら反射板の効果も発揮します。
横90×縦160mmまでのスマホは収納可能です。小銭や小物入れに最適で、取付ベルトの伸縮性も高いので身体にフィット
しかも軽くて動きやすいので街乗りで出かける時やランニング時に活躍します。伸縮性があるので、運動中の物の出し入れも簡単。
カラーは、ブラック、ブルー、ピンクの3色あるので、コーディネートもしやすいですね。

このB.freeスマートバッグを店長金森が使用しました。

_DSC2613

防水仕様の生地がここまで伸縮性が良く伸びることに驚きました。また、腰回りのサイズを問わず装着できるので規格外のサイズの方にも喜んでいただけるのではないでしょうか?
私金森、実際にB.freeスマートバッグを装着して3時間ほどライドしてみました。
バッグの中に、お札とスマートフォンを入れて峠を3つほど超えるようなちょっとハードなコース設定をして、あえて汗をかくようなシチュエーションをつくってみました。
ライドの後ジャージは汗で湿っていても、お札を取り出してみるとまったく濡れていませんでした!!
土砂降りの雨の場合には心配ですが、多少の雨や夏のライドでかく汗ぐらいなら大丈夫そうです。また、付け心地も薄く軽量なため前傾姿勢を取っても邪魔にならず、まったく気になりません

このスマートバッグは男性はもちろんですが、特に小柄な女性にお勧めです。
なぜならサイズの小さな女性は、自転車のボトルケージがひとつしかついていなかったり、サドルバッグを装着するクリアランスが取れないばかりか、ジャージのポケットが小さくメーカーによっては2ケしか付いていないものもあるから。冬のこの時期は、ウインドブレーカー等の荷物が多くなるのでこちらのバックがあれば大変重宝します

_DSC2618

このスポーツようかん10個をいれてみました。

_DSC2617

ぱんぱんにふくらんでいますが、しっかりようかん10個はいりました。

_DSC2622

ウインドブレーカーもたたんで小さくすれば余裕で入ります。補給食を入れてもよし、携帯電話や財布を入れてもOK。
サイクリングだけじゃなく、ちょっとそこまでのお買い物やジョギングやランニングでもどんどん使ってみてください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業