1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 小柄な女性におすすめ!!RIDLEY LIZ リドレー リズ2016年モデル到着!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

小柄な女性におすすめ!!RIDLEY LIZ リドレー リズ2016年モデル到着!

RIDLEY LIZ(リドレー リズ)

_DSC1621

エンデュランスロードテクノロジーを取り入れたスモールサイズレーシングバイク

大人気、リドレーリズの2016年モデルが入ってきています!!
LIZは、小柄なライダーにも対応できるようフレームジオメトリーを見直し設計されたレーシングモデルです。
通常フレームサイズが小さくなると堅くなり過ぎてしまいますが、リドレーのエンデュランスロードテクノロジーを取り入れることで、快適性や走行性も抜群。
湾曲し、丸みを帯びたトップチューブはシートステーまで一体成型することで縦方向のショック吸収性の向上と横方向の剛性を確保。
エッジチュービングされたダウンチューブ、プレスフィットBB30を採用したBBエリアは高速での走行やコーナーからの立ち上がりでの加速などパワー伝達効率の向上を実現。
中央部分を扁平させたフレキシブルシートステーは高い剛性レベルと振動吸収性を確保しています。
フォークは根元付近で少しベントさせてるので、下からの突き上げによる衝撃を緩和し、剛性と振動吸収性を両立させています。
ケーブル内装、電動コンポーネント対応等、最新のテクノロジーが盛り込まれ、ロングライドやツーリングのみならずレースシーンでも如何なく実力を発揮できる本格的なバイクに仕上がっています。

_DSC1625

_DSC1622

ヘッドチューブには上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径のヘッドパーツが採用され、ヘッド周りの剛性を上げ、ハンドリング性能を向上させています。
またヘッドチューブからワイヤーを内蔵することで空気抵抗軽減にもつながっています。

_DSC1628

Di2、EPSにも対応し幅広いコンポネートの選択にも対応。スモールサイズバイクでは前三角が小さく、硬くなりすぎる為、トップチューブを湾曲させることでショック吸収性を向上させています。
またシートステーまで一体成形することで横方向への剛性を上げ、高速での走行やコーナーからの立ち上がりでの加速などパワー伝達効率の向上を実現しています。”フレキシブルシートステー”と名付けられたシートステーは中央部分を横方向に薄く扁平加工させることで衝撃吸収の向上と、横方向への剛性を確保しています。ストレートフォークに見えますが根元付近で少しベントさせています。その結果、下からの突き上げによる衝撃を緩和し、剛性と振動吸収性を両立させています。プレスフィットBB30を採用し、パワーアップしたBBエリア。漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。_DSC1626  _DSC1630

こちらはフレームセットとなります。だいたい150cm台の小柄な方にお勧めのモデルです。
コンポーネントのアッセンブルなどはお好みでお選びいただけますので、スタッフまでご相談ください。

大人気のリドレーのバイク、2016年モデルが続々入荷中!!
引き続き、入荷したリドレーバイクをwebページで一挙ご紹介予定です!!お楽しみに。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業