1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. トライアスロンスクール初のミドルライド練習

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

トライアスロンスクール初のミドルライド練習

今日は兵庫県三田市までバイクライドに行ってきました。
9時に新三田駅に集合し、有馬富士と言われる山のふもとを周回するコースへ行きました。

DSC_0060

DSC_0060

1月にトライアスロンスクールがスタートして以来、初の遠出バイクライド。
今日は65kmほど走りました。
練習には兵庫県川西市を拠点に地域密着型自転車ロードレースチームであるコラッジョ川西サイクリングチームの栂尾 大知監督とベックオンでもおなじみの下島選手がお手伝いに来てくれました。
下島将輝(シモジマ マサキ)選手のプロフィールはこちら
下島選手はベックオンでも里親制度を利用して店頭に立っているので、みなさんもおなじみですね。

DSC_0082

集団走行やアップダウン走行になれていない方もいたので前半はのんびりペースで走り、後半は少し下島選手にペースをあげてもらいちょっと頑張って付いていく!という感じで練習を進めていきました。
休憩中やライド中、下島選手にアドバイスをもらったり相談したり・・、皆さん自分のトレーニングへのヒントになる情報をしっかり集めておられました。

DSC_0094

 

そして今日も怪我・事故なくよい練習ができました。

トライアスロンスクールは通年開催です。

10月からオフトレーニングがスタートしたので月に1、2回はこうしたミドルからロングライド練習が入ってきます。
ランニングもベース作りの時期に入るのでトレイルランなども入れていこうと思っています。まずはじっくりと足作り&強化トレーニングに耐えられる体作りに取り組んでいきます。
集まるメンバーによってチームをわけていこうと思うのでご都合が合う方はぜひご参加下さい!!ベックオンにて随時参加者受付中です。
スケジュールは随時このホームページにて発表しています。来月は11月22日に淡路島ライドに行く予定です。
来シーズンで今シーズンの自分を少しでも上回れるように楽しく苦しく頑張りましょう!!!お待ちしております!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業