1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. はまかぜ海道ツアーに行ってきました\(^o^)/

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

はまかぜ海道ツアーに行ってきました\(^o^)/

去る10月10日(土)ベックオンライド「フェリーで行く!はまかぜ海道ツアー」を敢行致しました。

CIMG0874

10月10日(土)20時に大阪南港 に集合して、フェリーに乗り込みました。フェリーの中では、参加者のみなさんに集合してもらいルートの確認などの打ち合わせ。
そのままフェリーで一泊して翌日11日の6時愛媛県東予港に到着!!
今回利用したオレンジフェリーは、しまなみ海道や今回走ったはまかぜ海道など、今話題となっているサイクリングスポットに自転車を持って気軽に行ける交通手段として話題になっています。
船内にはシャワーがあったりと至れり尽くせりで、快適な船旅を楽しめますしゆっくり休んだら朝からすぐに走り出せるのも魅力です!

CIMG0875

フェリーを降りて走り出しますが、夜に雨が降ったのか路面が少し濡れていました。

CIMG0901

路面に気を付けながらどんどん走ります。

CIMG0879

CIMG0883

CIMG0900

坂道もみんなで励ましあってがんばって登ります。

CIMG0897

CIMG0887

CIMG0893

CIMG0894

CIMG0882

途中で30分ほど雨雲が通過する時間帯もありましたが、休憩場所をみつけ濡れることなくやり過ごす事ができました。

 

 

CIMG0902

途中、「六時屋」に立ち寄りました。

CIMG0903

ここで、名物の「六時屋タルト」を抹茶とともにいただきます。おいしかったぁ。

CIMG0909

ずっと運動しているので、こういった甘いものが身体にしみわたります。

 

松山城の見える公園にて記念撮影したり、

CIMG0913

お昼は、こーんなゴージャスな定食をいただきました。右上の「たこから」が絶品!!

CIMG0916

CIMG0920

食事中や休憩中は、みんなの自転車をこんな風に一緒にまとめてとめさせていただきました。

CIMG0905

お昼以降は天気も快晴に!

CIMG0921

CIMG0925

CIMG0929

CIMG0931

そして、最後はしまなみ海道に合流し、亀老山展望台にチャレンジしました。

CIMG0942

CIMG0933

CIMG0934

展望台までの道は、斜度もきついヒルクライム。みなさんがんばりました。

CIMG0941キャッチ用

達成感いっぱいの記念撮影です。

CIMG0937

展望台からはこんな絶景が望めます。ちょうど夕日の落ちる時間帯、とっても素敵な時間をすごしました。参加者の中には、100kmを走ったことがないという方もいらっしゃいましたが、グループライドということで他の参加者のみなさんの助力もあり、がんばって走りきりました。

このあと、亀老山を後にしフェリーに乗るために今治に向かいます。
無事故で無事にフェリーに乗り込み、12日の早朝6時大阪南港に到着。

フェリーで2泊というちょっと贅沢な自転車旅行がおわりました。今後も、楽しんでいただけるベックオンライドを企画していきますのでお楽しみに!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業