1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 バーテープ、補給食、フェンダーなど

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 バーテープ、補給食、フェンダーなど

フレーム素材からパーツに至るまで幅広いラインナップを誇るDedacciai社。20年以上に渡る歴史を持ち、常に業界のトレンドセッターとしての役割を担ってきました。その製品開発は、多くのプロチームとトップライダー達をサポートすることで進められ、ツール・ド・フランスなどの過酷なレースからフィードバックされたデータを最大限に活かしたもの。35mmクランプ径のハンドル・ステムのように、常識に囚われない柔軟な開発姿勢は、これまでも多くの「新基準」を打ちたてて来ました。トップレーサーから、エントリーライダーまで。全てのニーズに応えるラインナップが、Dedaにはあります。

DEDA SQUALO Bar Tape(デダ スクアーロ)

_DSC1190

「SQUALO」はイタリア語で「サメ」の意味。サメ肌のようなざらざらとした質感でハイグリップなバーテープ。
耐水性にも優れているので雨天時の通勤・ブルべやトライアスロンにもおすすめ。汗で濡れた手で強く握っても滑りにくいです。

_DSC1195

厚さは約2mm。若干のクッション性もあります

_DSC1196

カラーはブラックとホワイトがありますが、それぞれロゴの色が異なっているので愛車に合わせてお気に入りを巻いてください。

 

 

Mag-on Water(マグオンウォーター)

_DSC1173

いつも必要な水分に、マグネシウムをオン!

日本人に特に不足しがちな必須ミネラル「マグネシウム」を、日々の生活の中で水分補給と併せてチャージできる、
新しいタイプのコンディショニングウォーターです。
以前ご紹介した水溶性マグネシウムを使用しているマグオンを紹介しましたが、こちらは水に溶かす専用なので摂りやすいです。
顆粒スティック1本を500mlの水(ミネラルウォーターなど)に溶かして、
スポーツ(トレーニング、レース、試合)の前後、運動・競技中の水分補給と併せて!

_DSC1167

ライムとゆず風味があります。どちらもさっぱりとしていてとっても飲みやすい。

_DSC1171

先日ロングライドをした際に、足がつりそうになりました。その場は2RUN(ツーラン)を摂ってなんとかしのぎました。
翌日はこのマグオンウォーターを水に溶かして水分補給の度に飲んでいたおかげか、足がつることもつりそうになることもなく無事に帰ってこれましたよ(笑)。

やっぱりロングライドなどでは、思った以上に体のミネラル分が失われてしまいます。気を付けて補給を行うとパフォーマンスが違うのを実感できました。

 

sanmarco(サンマルコ)SMART ASS チーム マッドガード RED1000、 BLK1000

_DSC1156

Selle San Marco – Ass-Saver

大人気の簡易型どろよけ「ASS SAVER」のsunmarcoコラボバージョンです。
折り畳み式で、必要な時だけ装着できるというのも人気のポイント。サドルレールに挟み込むだけの手軽さで、しっかりおしりや背中の泥はねを防いでくれます。

使わないときは、サドルのしたに折り込んで収納することもできるので、雨が上がった時も邪魔になりません。
ポリエステルでできていて、重さも15gほど。ひとつは用意しておきたいアイテムです。
特に、サンマルコのサドルの方是非\(^o^)/

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業