1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. レディース特集<シューズ編>

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

レディース特集<シューズ編>

毎回好評のレディース特集ですが、今回は今回はビンディングシューズ編をお届けします!!

女性用のシューズは少ないので、なかなか気に入ったものに出会えないという方も多いようです。デザインや形も重要ですが、なによりも”足にフィット”するかということが重要。

女性の足が男性と違うのは、骨格。男性と比べると女性の足は厚みが薄く、幅も狭くなりがち。
かかとも細身なので、男性と同じシューズだと余ってしまう場合や、そもそも女性の履くサイズの展開がなかったりします。

ベックオンではスタッフが丁寧にフィッティングやアドバイスをしていますので、気になるシューズがあれば、試着しに来てくださいね。
まずは、SPDシューズから。

 

シマノ SH-CW41G レディース ヴィリジアングリーン SPDシューズ(ノーマルタイプ)

_DSC0779

こちらは、「SHIMANO CLICKR(シマノ・クリッカー)」シリーズです。SPDよりも脱着がしやすく歩きやすいという特徴のビンディングシューズ。
ビンディング初心者で、外れなかったらどうしようと心配な方にもおすすめ。

_DSC0781

不通のスニーカーのように紐靴ですが、上記写真のように結んだひもがチェーンなどに絡まないように、まとめられるように工夫がされているんです。(レースキーパー)
自転車を楽しむためのステップアップとして、乗るときも、歩くときも快適。つける時も、外すときも簡単。街乗りをスマートにこなせる、シューズです。

_DSC0780

靴底もやわらかく、歩行時の快適性を追求しています。
実はこのシューズ新発売されたばかり。ビアンキのチェレステカラーにも似た、さわやかな色味なのでコーディネートしやすく、ビアンキユーザーにもおすすめですよ。

 

 

 

 

GIRO CIVILA (ジロ シビラ)
ブラック/ホワイト/ミルキーブルー レディース シューズ

_DSC0228

一見するとビンディングシューズにみえない、とってもおしゃれなSPDシューズ。単に目的地に到達する為だけのシューズでは無く、スタイリッシュでバイクから降りた時も快適に歩けるシューズです。
しなやかなマイクロファイバーのアッパーにナイロンアウトソール、グリップの良いウォーキングパッドが加わりロードを走る時の絶妙なペダル効率のみならず歩道でもトレイルでも最高のフィーリングです。

 

続いてSPD-SLのシューズをご紹介。

 

SHIMANO シマノ SH-WR42W レディース ホワイト

_DSC0230

本格レーサーの為のSPD-SLペダルに標準対応し、歩きやすいSPDペダルにも別売りの「シマノ SPDクリートアダプター SM-SH40」を使うことで対応します。
こちらは、生産がなくなる商品なので在庫のみとなります。

 

シマノ SH-RP3 レディース ホワイト SPD-SL

_DSC0755

WR42Wにかわり、ニューモデルが登場しました。デザインもフェミニンになり、女性モデルらしくなりました。
こちらも、歩きやすいSPDペダルにも別売りの「シマノ SPDクリートアダプター SM-SH40」を使うことで対応します。

_DSC0760

甲周りが細く、つま先のボリュームも抑えたタイプ。サポート性と快適性の最適バランスが取れています。

 

SIDI MOON WOMAN(シディ ムーン ウーマン)
ホワイト/ピンク (ノーマルタイプ)

_DSC0232

シディのシューズはピンクが入って可愛らしい印象。全てがベルクロなので履きやすさも◎。

 

 

FIZIK R3B DONNA(フィジーク アールスリービー ドナ) ホワイト/ターコイズ レディース シューズ

_DSC0227

こちらは、Fizikから新しく発売された上級モデル。BOA IP1 クロージャーシステムを採用。従来のBOAクロージャーは細かく緩めるという事ができなかったので締め付けの微調整が難しかったのですが、「BOA IP1」では、ダイヤルを右に回して締め付け、左に回すと緩み、ダイヤルを引き上げると全開放するので、締め付けの微調整が非常に簡単です。
カーボンソールで、レースなどでも活躍します。

 

 

FIZIK R5B DONNA(フィジーク アールファイブビー ドナ)アンスラサイト/ダークグレー レディース シューズ

_DSC0226

上位モデルである、「R3B」と同じくBOA IP1 クロージャーシステムを採用。
ストラップモデル/EURO-Fitと比較して若干幅が広く設定され、足の甲を均等に締め付けてくれるBOAクロージャーと併せてアッパーのパネル構成が少なくなり包み込むようなフィット感が向上しています。ヒールとサイドの一部に反射素材を採用しています。
ナイロンソールで、足にも優しい。

 

これ以外にもベックオンでは女性用のシューズを扱っています。
初めてのビンディング、今のシューズが合ってなくて痛い、などの足の悩みのある方もお気軽にご相談ください。
ベックオンはシューズフィッティングには自信があります。

また、トライアスロンシューズなどの相談もお気軽にお問い合わせください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業