1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. レディース特集<ロードバイクアイテム編>

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

レディース特集<ロードバイクアイテム編>

ちょっと身体にもこたえる暑い日が続いています。
あまりの暑さになかなかロングライドとはいきませんが、早朝や夜の時間を使うかクーラーのきいた室内でローラー台を活用するなどして、自転車に乗る時間を捻出したいものです。

 

さて、女性におすすめグッズ紹介の第3回目。今日もいろいろご紹介していきますよ!!

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ポルカドットバーテープ ピンク

_DSC0212

左からホワイト・トランプ・ピンク

ハンドルまわりが一気にかわいくなる水玉模様のクッション バーテープ

こういった可愛い柄のバーテープって少ないですよね。愛車をかわいく演出できる珍しいバーテープです。
2.5mmの厚さがありますので、クッション性も○。
初心者でまだ手に体重が乗ってしまう方にはおすすめです。初めてのバーテープの交換、このテープを覚えておくといいですよ!!
また、エンドプラグとフィニッシングテープが付属してきます。

 

さて、今の時期の必須アイテム。ほんとにこれがないと外には出られません。

POLAR保冷ボトル

_DSC0215

女性らしいデザインのボトルです。大容量の24オンス(約0.71 ㎖)です

アメリカンブランド、ポラーボトルは言わずと知れた人気商品。
熱を遮断するのに効果的な金属ホイルと空気層を二重構造でサンドイッチし、単にドリンクと氷を入れただけでも保冷力を発揮します。水 を入れて冷凍庫で凍らせておくとさらに効果的に使用できます。

 

 

サイクルコンピュータもカラフルなものが多数登場しています。

CATEYE パドローネCC-PA100W

GIANT CONTINUUM 9W

_DSC0209

サイクルコンピューターを初めて使用される方にもおすすめです。
普段自転車で感じる「何となく」が「はっきりと」わかります。今どのくらいのスピードで走っているのかが数字で分かる。そして、一日を終えて今日の走行距離を振り返ることができます。
また、自転車のメンテナンスの時期の目安もわかるので、とっても便利。

距離やスピードが数字で見えると、普段走っている通勤通学路や、街の景色がいつもとは違って見えてきます。
次にまた自転車に乗るときにはもっと平均速度を上げようとかカロリー消費量を多く頑張ってみようとか、自転車を長く楽しむのに必須アイテム!!

女性のみなさんも、ぜひサイクルコンピュータを活用してみてくださいね。

 

 

 

そして忘れちゃいけないのが、バイクロック(鍵)。

上から

ABUS 1500 110cm ロック
CROPS MULTI PURPOSE LOCKS Q4-EW
CROPS Q3 DUO(クロップス キュー3 デュオ) 2.5X1800 コイルワイヤー

_DSC0216

 

今回は、女性らしく(?)ピンクの色味のロックを集めてみました♪

ABUSは肩掛けにちょうど良い110cmのタイプ。4mmのチェーンでコンパクトにもち運び可能。
性能もドイツのブランドらしくよく研究されています。↓↓

abu-85-3603113-1

そして、CROPS(クロップス)のワイヤーロック2点。こちらも持ち運びしやすい軽量のロック。ロングライドなどでお昼休憩やトイレ休憩のときに愛車を守るのに重宝します。

真ん中の Q4-EWの使い方は、下記の映像が参考になります。

 

一番下のくるくるとかわいい「Q3 DUO」はケーブルが2本ついています。ワイヤーを長くするのではなく色の異なるワイヤーを2本(DUOケーブル)にすることで一本切られても、もう一本のワイヤーが自転車を盗難から保護するため防犯性がアップ。 また収納時はワイヤーを重ねて小さく収納できます。

 

是非、自転車のアイテムもこだわって選んでくださいね。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業