1. HOME
  2. ブログ
  3. 取扱ブランド
  4. 7月いっぱい試乗できますよ♪

ARCHIVE

アーカイブ

取扱ブランド

7月いっぱい試乗できますよ♪

さて、現在ベックオンにこれから紹介するGRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)のMETEOR speed メテオ スピードと“ The First GDR ”  METEOR HYBRID(ファーストGDR メテオハイブリッド)2台の試乗車が入ってきています。

7月いっぱい試乗いただけますので、ぜひ乗ってみてください。
また、ホイールだけの試乗もOKです。(すべてカーボンクリンチャーです。「GD 381」「GD 501」)

フリーはSHIMANOですが対応段数などの詳細は、ベックオンスタッフに直接お問い合わせください。

貸し出しには身分証明書が必要です。また、複数日程での貸し出しもいたしますのでご相談ください。
(ただし、事故などの際のケガや車体のダメージなどについて責任を持てる方に限ります。)
尚、ベックオンにて試乗される方はヘルメットとグローブの着用を必須とさせていただきます。

 

 

GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)

METEOR speed メテオ スピード53サイズ

_DSC0153

世界で勝つために生まれたオールラウンダー。加速性とフィーリングを追求するラグタイプフレーム

_DSC0156

ゴルフのシャフトでも有名なGRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)。カーボン加工の高い技術力をバイクやホイールの開発にも発揮しています。
speedは巡航性能が高く、流れるようなライディングが気持ち良いフレームです。50mm位のディープホイールと組み合わせれば最高の乗り心地になります。

_DSC0149

2013モデルより、精度と使用耐久性向上を目的にフレーム&フォークエンドをアルミ化しバージョンアップされました。

_DSC0154

 こだわり抜いたレーシングカーボンホイール

膨大な数のホイールを組み上げてきた経験をもとに、数限りない素材の中から最適なパーツを調律し作り上げたレーシングホイール。
ラウンドバテッドタイプのスポークとフランジ形状のハブを採用しホイール円周上のスポークテンションのばらつきを取り去りハブ軸方向(中心)へとウェイトバランスを持っていく事で巡航性と快適性を両立。
ビードフックにアルミ素材を採用することで、確実なタイヤ装着、耐圧力、耐熱性を実現し高次元の安定した走行性能を発揮します。

こちらには、【GD 381 】巡航性とクライミングのバランスにこだわったオールラウンドホイールがついています。

_DSC0148

_DSC0151

 

 

 The First GDR ”  METEOR HYBRID
(ファーストGDR メテオハイブリッド)51サイズ

_DSC0158

アルミとカーボン素材を使い、METEORのDNA(レーシング性能と快適性)を体感できるレーシングフレームを目指してつくられました。

6061-T6アルミ合金をメイン素材に採用し、要となるカーボンパーツに上位モデルと同グレードのカーボンを使用したフレーム。
長年積み重ねてきた設計理論と経験を基に、使用する素材の特徴を最大限に考慮し書き上げた、拘りのジオメトリー。
カーボンを知り尽くしたグラファイトデザインだからこそ成し得た異素材の融合… 

_DSC0161

上位モデル“METEOR”と同等なカーボンシートステーSS05を採用し、微小な湾曲形状により振動吸収性とスプリング性を生み出す快適な乗り心地と軽快なペダリングを実現しています。

_DSC0159

上位モデル“METEOR”と同等なカーボンフロントフォークFF07を採用しシートステー同様、微小な湾曲形状を取り入れたレッグ部が路面からの振動を積極的に吸収性します。
またステアコラムは、テーパード規格を採用しキレのあるステアリングを実現しています。

_DSC0163

そして、こちらには【GD 501】巡航性にこだわったレーシングホイールがついています。

GDRオリジナル QRレバーやオリジナルハブが使われています。フランジタイプのハブを採用し、ホイールの横剛性を高め高速走行での正確でキレのあるステアリングを実現しています。
リアハブはフロントハブ同様、フランジタイプを採用し横剛性を高め、ハブとリムとのねじれを軽減することで正確なコーナリングと加速性の良さを実現。
ラウンド/バテッドスポーク採用でホイールアッセンブル時の縦/横の剛性バランス、スポークテンションのバラツキを考慮しラウンド形状を採用しています。また走行時の横風、集団走行での風影響を軽減。
是非巡航して確かめてみてください。

_DSC0165

_DSC0166

詳細はベックオン店頭にて。
また、貸し出し中の場合はしばらくお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業