1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. レディース特集<ヘルメット編>

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

レディース特集<ヘルメット編>

 レディースヘルメット

ロードバイクに乗るなら欠かせないのがヘルメット。

_DSC0199

みなさん「ヘルメットかっこ悪いし、大げさな感じがするからいやだな、」という声をよく聞きます。
「ヘルメットはいらないです」と即答される方もいらっしゃいますが、ちょっと考えてみてくださいね。

ロードバイクって、軽量でタイヤもよく転がり、速度が出るような設計になっています。だから、低速だと全然安定しないんですね。
「スピード出さないんで大丈夫です。」というのは全くあてになりませし、低速であればあるほどバランスをくずしやすくむしろ転倒しやすい傾向があります。

また、女性でも坂道を下ったらペダルを踏み込まなくても40kmから50kmくらいのスピードは簡単に出てしまします。
それから自分が安全に走行していても車や他の自転車バイクなどに引っ掛けられる可能性だってあります。

自転車の死亡事故の6割が頭部損傷であるという発表もありますから、ロードバイクに乗るならヘルメットがいかに重要か言うまでもありません。

 

そこで、せっかくかぶるなら女性らしいヘルメットをということで、いくつか女性専用設計のヘルメットをご紹介していきましょう。

GIRO SONNET(ジロ ソネット)

_DSC0205

Matte Titanium Floral

ソネットはそのフィット感と優れたパフォーマンスで、GIROの中でもレディースコレクションの中で最も人気のあるモデルです。
イタリアンブランドGIROにもこんな素敵な女性用ヘルメットの展開があるんです。
スリムなシェープにも関わらずなんと25 箇所のウインドトンネルベンチレーションで装備され、RocLoc 5 システムにて頭は常に快適にジャストフィット、
軽量で、インモールドの耐久性があるオールラウンドなヘルメットです。

_DSC0201

 

 

それから、忘れちゃいけないのが

OGK kabutoのレディースモデル

 

OGK kabuto REGAS-2 LADIES(リガス2レディース)

STEAIR LADIES(ステアーレディース)

_DSC8011

さすが日本ブランドだけあって、日本人の頭形を研究しつくして作られているから、とってもフィットしやすい。

_DSC8012

最近、新色や新モデルが発表になってますます選択肢の広がったOGKなので、迷ったならば”これ”というヘルメットです。

_DSC9271

素敵なヘルメットをご紹介してきましたが、なんだかんだいっても一番大切なのは見た目じゃなくて、フィッティング!!
必ずフィッティングのうえ購入することをお勧めします。

ロングライドなど長い時間頭の上に載せるヘルメットですから、ストレスのないものを選ぶことがとても重要!!

ベックオンでは、スタッフがフィッティングのお手伝いをいたしますので、お気軽にお声がけ下さい。
合わないヘルメットを買ってしまったらロングライドなど後悔することしきりですよ。

是非、しっかりあったものをお選びください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業