1. HOME
  2. ブログ
  3. 店舗案内
  4. レディース特集<ウェアアイテム編>

ARCHIVE

アーカイブ

店舗案内

レディース特集<ウェアアイテム編>

梅雨が明けました。これから本格的な夏が到来!! これからのライドは紫外線との戦いです。
ということで、まずは女子の皆さんの関心の高い紫外線対策グッズをご紹介します。

 

UV ボレロ

_DSC0221

写真はパールイズミ UV ボレロ アザレアピンク

UV対策といえばアームカバーが一般的。
でも、半袖ジャージにアームカバーを合わせていてずり落ちてきてしまう、という悩みをお持ちの方はきっと私だけではないはず・・・・。

うっかり、ジャージとの境目が日焼けしてしまったりすることありますよね(涙)。
そんな方には、ボレロがおすすめです。

ボレロは肩まで覆ってくれますので落ちてくる心配がありません。また、背中部分も短いのでジャージのポケットへのアクセスも問題なし!
それから、パールイズミのこちらのタイプは手の甲まで届くくらい袖丈が長めに設定されています。
だから、グローブとの隙間の日焼けも防ぐことができますよ。

それから、昨年発売されて大ヒットしているこちらもご紹介。

パールイズミ クールフィットドライ ロングスリーブ

_DSC0220

こちらは、アンダーウェアにUVアームカバーが合体したこれまでありそうでなかった商品です。

piss-i-w118-531604

piss-i-w118-131605

 

カラーもホワイトとブラックがあるので、お手持ちのジャージに合わせて選べるのもポイント高いところ。
ベックオン女性スタッフも愛用していて、夏のライドはこちらが手放せません。こちらもアームカバーとちがってインナーと一体型なので、ずり落ちてストレスを感じることもありません
多くの女性のお客様に好評いただいているインナーです。

まだ試したことのない方、ぜひ一度お試しください。
ちなみに・・・
今年からは男性モデルも発売されていて、こちらも好評です!! 紫外線を浴びると身体の消耗が激しくなるので男性の方の使用ももちろんおすすめですよ
また、ライドだけじゃなくて普段使いにもおすすめです。

欲を言えば、袖丈が少し短めです。丈のながいグローブを選ぶといいですよ

 

フルフィンガーグローブ

ちょっと前までは、自転車用のグローブといえば指切りタイプのものばかりでした。
でも、指切りグローブでライドすると手先の不自然な日焼けが気になるし、なにより指先が荒れてしまうなどのトラブルもあり女性としては悩ましいところでした。

ところが、近年はそんな女性の悩みを解決してくれるグローブが様々なメーカーから発売されています。

_DSC0218

左から
パールイズミ UV フルフィンガー グローブ ロードレース タッチパネル対応
シマノ レディース Explorer ロンググローブ ライトニングブルー/ジャズベリー
introイントロ ソルジャー1 ラベンダー フルフィンガーグローブ

フルフィンガーグローブ、シンプルなものから個性的なものまで幅広い選択肢がありますよ。
また、初心者の方はどうしても手に力がのってしまいがちなので、パッドが厚いものを選ぶと安心です。
また、左のパールイズミのグローブは手首の部分まで覆ってくれるので、上のクールフィットドライ ロングリーブと合わせても手首のところが焼けにくいですよ。

 

<おまけ>

意外と見落としがちなのが足元。みなさん、自転車用のソックスを履いていますか??
自転車は、ペダルを回して進む乗り物なので、シューズやソックスといった足回りのアイテムは重要になります。
いつもはいているだるんだるんの靴下をはいていると、パフォーマンスが落ちるだけでなく靴擦れを起こしたりとトラブルの原因にも。
是非一度、サイクリング用ソックスをお試しください。

足へのサポート感、クールマックスなどの素材感など気持ちよく快適になりますよ。

_DSC0219

カステリ BELLISSIMA SOCK ライトオレンジ

今回ご紹介するのは、女性らしいかわいらしい色味のソックス
サイクリングソックスには珍しいデザイン性と機能性を兼ね備えたソックス。イタリアンブランドのカステリのものです。

女性用のサイクリングソックス、いがいと可愛らしいデザインのってないんですよね。
是非こちらのソックス、お試しくださ~い!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業