1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 補給食特集 ボンクブレーカーの新商品が入荷していますよ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

補給食特集 ボンクブレーカーの新商品が入荷していますよ

Bonk Breaker ボンクブレーカー エナジーチュー ストロベリー(New!!)

_DSC9746

電解質に加えカフェインも含まれています。

運動中や運動後におすすめです。エネルギーは180kcal。タンパク質、脂質が含まれていません。炭水化物やナトリウム、カリウムがふくまれています。
また、なによりもストロベリーの良い香り、そしてグミのような食感。
弾力も程よく、とってもおいしく食べれます!! これは、おすすめ。ぜひお試しを!!

 

 

Power Bar パワーバー ジェルブラスト [レモンフレーバー]

_DSC9754

ジェルブラスト レモンフレーバー

こちらは以前からあるものですが、今回ボンクブレーカーからグミ食感のアイテムが発売されましたので、こちらもご紹介しておきます。

エナジーバーより手軽に摂取可能で、パワージェルよりしっかりとエネルギー補給出来るこちらもグミのような食感の補給食。
中にどろっとしたレモンが凝縮されたようなパワージェルが入っていてとっても食べやすい。
ボンクブレーカー エナジーチュー ストロベリーよりもさわやかテイストです。美味しく手軽にエネルギー補給ができます。
特にこちらは、科学的に設計されたC2MAX配合、ブドウ糖のみの場合よりもエネルギーが筋肉に浸透しやすいようにブドウ糖と果糖を組み合わせています。
( ※C2MAXとはブドウ糖と果糖を吸収に効果的な割合で配合したものです。ブドウ糖単体の場合に比べ、筋肉により速くエネルギーを運びます。 )
たんぱく質が主成分であるゼラチンが入っているので腹持ちが良いので。この手の補給食はレース・トレーニング後のエネルギー補給にもオススメ!

メーカーでは、下記のような使い方を推奨しています。

ロングライド(トレーニング)・・・100km以上のロングライド(時速25kmから)の場合、10分-20分の間隔で1粒づつ摂取すると効果的です。パワージェルを併用するとさらに持続力がアップします。
サイクリング・・・景色を楽しみながらのサイクリングは30分間隔で1粒づつ摂取します。
パワーバー・パワージェルを併用すると、よりサイクリングが楽しくなります。
ロングレース・・・ジェルブラストを10分間隔で1粒、パワージェルを30分間隔で1本先取することでエネルギー吸収力が高まり、確実に持続力はUPします。
タイムトライアル(ロード)・・・パワージェルをレース30分前に1-2本摂取。ジェルブラストをスタート直前に2-3粒摂取してレースに挑みましょう。

用途
長時間の運動をしている方のエネルギー補給に
運動前、運動中の炭水化物補給に

用法
1時間以上の運動中は10分ごとに1~3粒(運動の強度によります)、水またはスポーツドリンクと共にお召し上がりください。
またエネルギーを貯蔵するのに、運動前30~60分にジェルブラスト1袋をお召し上がりください。
最高で1日2袋までご利用いただけます。

この手の補給食はうまく使うと、パフォーマンスが持続するのでとってもおすすめですよ。

 

ここからは、再入荷情報

酒の用心棒

_DSC9765

こちらは、しじみ約180個分のオルニチンが配合されています。
オルニチンには、
①疲労回復効果 疲労は肝機能の低下によって起こるものが多く、オルニチンは肝臓でアンモニアの代謝を行い、肝機能の解毒作用を助ける働きをします。
②二日酔いの防止 体の中に取り込まれたアルコールは、アセトアルデヒドと呼ばれる物質に分解されます。お酒をたくさん飲みすぎると、肝臓がフル活動しても、アセトアルデヒドが体内に残ってしまい吐き気やめまい、頭痛などの二日酔いの症状を引き起こします。オルニチンには、アルコール摂取後に発生するアセトアルデヒドの解毒を行い、肝臓のはたらきを助ける作用や二日酔いのもとを解消してくれます。水に溶かしたり、または焼酎等の水割・お湯割に溶かして飲んでいただくものとなります。

ちなみに水に溶かすとこんな感じです。

sakenoyouzinbou2

飲んでみると・・・甘さはほとんどなく少し酸っぱいですが、飲みやすい味となっています。オルニチンに加えて、クエン酸・アミノ酸の補給もできる酒の用心棒。
次の日に疲労を残さない為にも酒の用心棒はいかがでしょうか?

お酒を飲む方はこちら常備しておくと安心です。

 

「メダリスト アミノダイレクト5500」

Aminodirect

運動前後に飲むことをお勧めします。

運動前:運動中に消費する筋肉のエネルギー源となるアミノ酸を補給(アミノダイレクト)。
運動中:約45分~1時間に1回エナジージェルでエネルギー補給。
運動後:運動中に消費したアミノ酸を補給!同時にクエン酸を補給できるので、素早い疲労回復に役立ちます。

運動後の30分は回復のためのゴールデンタイム!
トレーニング効果を十分にするためにも、素早い回復のためにも、糖質とタンパク質を含んだ軽食(鮭おにぎり、肉まんなど)を摂り、また2時間以内にバランスの取れた食事を摂りましょう。

 

補給食ももちろん大切ですが、普段からバランスの取れた食事を摂って健康な身体を維持したいものです。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業