1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 空気抵抗削減しませんか

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

空気抵抗削減しませんか

ROTOR 3D24 CRANKS(New!)

_DSC9778

「ROTOR(ローター)」は、スペイン・マドリードを拠点に、高度な切削技術と産学共同で進める技術開発が融合したバイクコンポーネントブランドです。
ヨーロッパプロロードチームにも積極的にサポート、3大ツールをはじめ、世界選手権、クラシックレースなどのタイトルを獲得しています。

 

130 PCD AERO

シマノ製ホローテックBB対応
24mmスチールアクスルモデル

デザインを一新したスタンダードなスチール製24mmアクスルを採用した新型3Dクランク。ROTOR製UBBを使用することで各種BB規格に取り付け可能です。こちらスパイダー形状がエアロタイプ(円形)になります。

Q-RINGSと一緒にどうぞ!

ロードバイクはもちろん、TTバイクなどにも。これで、アワーレコード記録更新しちゃいましょう。

 

 

KASK PROTONE(カスク プロトーネ)

_DSC9736

昨年のツール・ド・フランスでデビューしたカスクの新型エアロモデルPROTONE(プロトーネ)が入荷。チームスカイのフィードバックを基に開発され、通気性、エアロダイナミックス、安全性を兼ね備えた話題のヘルメットです。

_DSC9741

かぶっているのを忘れるほど重さを感じません。形もコンパクトでエアロダイナミクスに特化したヘルメットながら、
ちょっとおしゃれな雰囲気も感じてしまいます。

_DSC9738

カスクのヘルメットはフィット感に定評がありますが、こちらのヘルメットもクロージャーの位置を上下方向に調整でき、さらに軽量化を図ったダイヤル式の「Octoフィットクロージャー」となり、やはり気持ちの良いフィット感。

_DSC9740

風洞実験を繰り返して完成した、実際の走行状況に合わせた空力特性を発揮する「AERO CONTROL」デザイン 3D構造で形成されたインナーパッド「3D DRY PADDING」は優れた速乾性を持ち、パッドを常にドライな状態に保ちます。保護ポリカーボネートをヘルメット後部を含む外側全体から内側に回り込むように配置する「MIT TECHNOLOGY」は、全てのKASKヘルメットに採用される保護システムで転倒時に内部シェルを維持して衝撃を吸収し、ヘルメット本体の粉砕を防ぎます

かなりおすすめのヘルメットです。エアロを追求しながらもヘルメットの中にしっかりと風を取り込むようにできているので、真夏でのライドでも他のエアロヘルメットに比べればだいぶ楽だと思いますよ。

 

 

さてさて、今日は空気抵抗にかかわる商品をご紹介しましたがベックオンではら来週よりセールを開催します。名付けて

◇空気抵抗削減~おさいふ軽量化(+o+)プロジェクト~2015夏◇

_DSC9253

ベックオンでは、来る6/22(月)から夏を先取りしてセールを開始いたします。
フレームやホイールを中心に、たくさんの「目玉」商品をご用意いたしておりますのでご期待ください。

一足早くメールマガジンをご登録いただいている皆さんには告知させていただき、登録者に限り売約も受け付け始めています。

良いものからなくなりますので、お早目のご来店をお勧めいたしますよ!!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業